検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:48,925 hit

ホルンの音がよんじゅうさん ページ44

Aside


「………ここは俺の神域だ」

『………しんいき?』

聞きなれない単語に首を傾げる。なんじゃそりゃ


「…………チッ。…俺は神だ」

『…………ふ、不審者?』


いつの間にかあったちゃぶ台で、まっくろくろすけと向かい合って座っていたわたしは思わず後ろに下がる

やばいよ、この人自分で神とか言ってるよ。思いっきり引いていると、ふと思いたった

気づいたらわたしの知らない場所にいた=誘拐された=誘拐犯は目の前にいるまっくろくろすけなのでは……?

つまり、まっくろくろすけは本当の不審者……?


助けて、まっしろしろすけ!何で何時も肝心な時にいないのまっしろしろすけ!

わたしは恐る恐る問う


『あのー、貴方ってもしかしてわたしを誘拐した誘拐犯であってます?』

「俺は誘拐犯でもまっくろくろすけでもない」

『えーじゃあ、なんでわたしこんな所にいるんでしょ?』

「ここは俺の神域だ」

『わお、これループするやつやん……』




あんたは同じ返答しかしない壊れかけたロボットかい!心の中でツッコミを入れる

こっちはそのシンイキがなにかわからないのよ。会話のキャッチボールをしようよ。助けて、まっしろしろすけ!

わたしは、そろそろと下がっていた場所から元の位置に移動すると、ちゃぶ台の上にのっている湯飲みを持った。ちょっと喉乾いた

そのまま口を付けようとすると、途端にまっくろくろすけがわたしの手の中から湯飲みを奪う


『え、ちょっ、ちょっと!?』

そのままそのお茶はまっくろくろすけの胃袋へと入っていった
唖然としているわたしに、まっくろくろすけは言う


「ここに出てくるものは絶対に口にするな。帰れなくなるぞ」

『ちょっとよく分からないけど、うん、まあ分かった。いや、まって、向こう?向こうって?』


混乱するわたしをまっくろくろすけは何処か冷めた目で見てくる。いや、これは冷めたというより最早、軽蔑………?

物分かりが悪くてすみませんね!!でも分からないものは分からないの……

わたしは仕方がなくなったので、


『…………説明、お願いします』


結果、大人しく聞き直すことになりました。まっくろくろすけには舌打ちされたけどね、ははっ

 
 
 
 
 
 

ホルンの音がよんじゅうよん→←ホルンの音がよんじゅうに


ラッキーアイテム

指揮棒

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - にゃーちゃんさん» コメント嬉しいです!バンバン来てください!夢主ちゃんを好きになってくださって感激です!嬉しいです!これからも是非夢主ちゃん共々、このお話を応援よろしくお願いします! (2022年3月24日 12時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - やよさん» コメントありがとうございますっ。是非これからのまっくろくろすけと夢主ちゃんの関係にご期待ください!(が、くっつくかはぶっちゃけまだ作者もわかりません) (2022年3月24日 12時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 初コメ失礼します!えっ好きだが、、??()夢主ちゃんの優しさと馬鹿さ加減がもう、、!!丁度良すぎる!!更新楽しみにしてます!!! (2022年3月17日 6時) (レス) @page45 id: 04c952a5b3 (このIDを非表示/違反報告)
やよ - まっくろくろすけくんの急すぎる求婚に驚きました好きですぜひ嫁いでください( (2022年3月14日 19時) (レス) @page45 id: d1813a3ff5 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 紅乱さん» 紅乱さん!?お久しぶりです!そして応援ありがとうございます。何時もはそちらにお邪魔させていただいているのでなんだか新鮮です。此方こそ紅乱さんの作品が尊すぎて奇声を上げさせてもらっていますよ!お互い受験お疲れ様です(*´-`) (2022年3月11日 18時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコマタさんのちょびひげ | 作成日時:2020年7月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。