検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:2,006 hit

その5 ページ26

後夜祭は、これまた大盛り上がり。
バンドグループが歌ったかと思えばなんだかよくわからないギャグが披露されたり。

女子バレー部に所属してはいるものの、みんなそういったことをやろうとはしなかったので私は今年も体育館の隅に座って観覧だ。


ステージ前に人が密集して飛び跳ねているのをぼーっと見遣る。
夢のような1日だった。
まさか私のような奴がダンスなるものを、しかも社交ダンスのようなものを踊る機会があるとは。


最初に踊った部長さん(だったらしい)も、八巻くんもとても上手で私まで上手くなった気がした。
踊ってるときは必死だったからそれどころじゃなかったけれど、友達にはとても上手に踊れていたと褒めてもらえた。


さっきまで隣にいた友達たちも「混ざってくるね!」と言い残し飛び跳ねにいったのでひとりぼっちで体育館の隅に座って盛り上がるみんなを見てる、んだけど。


『(拭いきれないぼっち感。)』

だからと言ってあそこに混じりたいわけじゃないからいいんだけど。
密集して飛んで足とか踏まないのかな、あ、転けた。


そんな意味もないことを思いながらぼーっとしてれば。


「暇そうだな。」
『、、、?』


なんか、聞こえた?
こんな喧騒の中で?

ちょっと顔を右にずらせば、


『っ?!』
「よ。」


いた。
八巻章が。
私のすぐ右隣に。


思わずズサっと体ごと左にずれてしまう。
いや、だって、近い。


「、、、。」
『ひっ?!』


ムスッ、とした表情を見せたと思ったら。
(そりゃそうだ顔見て逃げられたら私だっていい気はしない。)

ずれた分近づいてきた、って無理無理無理やめよう?!


「なんで逃げるんだよ、」
『っいや、だって、』

ずいっ、とその端正な顔がまた近づく。
だから近いんだってば?!


「、、、ま、いーや。」
『、、、?』


よくわからないけど解放されて一息つくものの、なんだったんだろうと頭には疑問符だ。
よく考えなくてもわかることだが、彼のようなタイプの人間ならあの群れに呼ばれて揉みくちゃにされてるはずだ。


なんでここにいるんだろうこの人?

その6→←その4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:アイデア , ヒヨコ , 気ままに
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ | 作成日時:2017年8月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。