検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:100,268 hit

第八話 ページ9

ある日のこと。
また、SHRの前の時間。


ざわざわを通り越してぎゃーぎゃー?
すごく騒いでるクラス。


、、、何事?


「あ、おっはよーん如月さん!」
『!おはよう。』


私に話しかけたのはショートの女の子。
あ、この子。

ー新一と何してたの?!ー

新一。
そう呼んで、仲良さげだった女の子と良くいる子だわ。

「初めて話すよね!あたし鈴木園子!」

よろしく。
そういって笑う。


あぁ、この子が鈴木財閥の。

『如月Aよ。よろしく、鈴木さん。』
「園子でいーわよ!ところで!」

ずいっと近づいてきて、彼女はひと言。

「キッド様に興味ない?!」

、、、は?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『それであんなこと言ったのね。』
「そうそう。ごめん、まさか知らないなんて。」
「園子が適当すぎるんだよー!」


お昼。
今2人と食べている。
友達?と食べる、なんて。
初めてと言っても過言ではない。

1人は朝の女の子、鈴木園子。
もう1人は例の新一と呼んでた女の子。
名前は毛利蘭というらしい。

彼女にもまた、蘭と呼んでと名前呼びを願われた。

『キッドが予告状を、、、。』
「そうなのよーっ!」

目をハートにして話す園子。
、、、ファンらしい。


「それで、名探偵のAも是非って!」
『、、、名探偵?』

「あ、そうだった。」

名探偵。
そのフレーズに違和感を抱いて首を傾げる。
すると園子と蘭は、あ。と何かを思い出したように止まる。


「わかってないんだよね、新一が言ってたけど。」
「あんだけ有名なのに本人知らないっておかしいけどね。」


ヒソヒソ。
2人の話し声は私には届かなかった。

『、、、白い翼の大怪盗、ねぇ。』

私は知らなかった。
この出会いが、さらに私の人とのつながりを広げるなんて。




新しい恋が芽生えるなんて。

第九話→←第七話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ | 作成日時:2014年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。