検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,521 hit

★☆雨と風と 4 ページ26

もしあの夜が、あの辛く苦しい夜がよみがえったら、そんなことをする今日を。
なにもしてくれない今日を。
誰も救ってくれない今日を責めてしまうかもしれない。

人任せ。
責任転嫁。

そんなことわかっている。

だけど、だけど、でも……。

どんな願いも叶わない。
なにも起こらない毎日。
いくら叫んでも手が届かない。

絶望。

地獄のような、そんな毎日。

その1番下にいるのが、俺。

そこでもがきもせず、ただただ2人とも幸せな未来をみたいといっている。
なにもせずにそう考えてる。

役立たず。
正にそれだ。

そんな事実から目を背けようとしても、どこまでも追いかけてくる。

逃げたい。
苦しい。
こんなの″俺"じゃない。

みんなの中の俺は、イタくて、かっこつけていて、自信満々で、いざというときはしっかりできる男だ。

嫌なことから逃げ、苦しいことから逃げ、それで人を傷つけてしまうような、ずるい男じゃない。

"俺"にならなきゃ。

いつもみたいな俺に。
みんなに笑われる俺に。

早く演じ(もどら)なきゃ。

遥か遠くの2人で笑ったあの日々に、ちっぽけな手を一生懸命伸ばす。

早く、早く。

手を、伸ばして…………。

★☆雨と風と 5→←★☆雨と風と 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:おそ松さん , 短編集 , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

穂乃実(プロフ) - もふ猫。さん» いえ!こちらこそリクエストありがとうございます!こちらもかいていて楽しかったです。遅くなってしまい、本当に申し訳ないです……。気が向きましたら、ぜひぜひ、またリクエストしてくださると嬉しいです! (2018年5月27日 20時) (レス) id: 56b1348a5b (このIDを非表示/違反報告)
もふ猫。 - リクエスト書いて下さってありがとうございました! 切なくてどうしようもない感じ、凄く好きです。大好きな曲だったので他の人の解釈のし方で見られて楽しめました! (2018年5月27日 20時) (レス) id: 064bf45087 (このIDを非表示/違反報告)
穂乃実(プロフ) - もふ猫。さん» ありがとうございます!描写苦手なので本当に嬉しいです!! リクエスト了解しました!きいたことない曲なので、少し遅くなるかもしれません…。だけど必ず書かせていただきますので!! (2018年3月23日 21時) (レス) id: 785ba4e440 (このIDを非表示/違反報告)
もふ猫。 - なんというか、言葉の選び方とか景色の表し方が凄く素敵だと思います……。  リクエスト(というか私のわがまま)です。どの松でも良いので、バルーンさんの「雨とペトラ」で書いてくれませんか?  応援してます! (2018年3月23日 20時) (レス) id: 3186e97db1 (このIDを非表示/違反報告)
穂乃実(プロフ) - 了解いたしました!ありがとうございます。嬉しいです♪がんばります…! (2018年2月3日 6時) (レス) id: 785ba4e440 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穂乃実 | 作成日時:2018年1月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。