検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:30,162 hit

雑談大会・及川制裁。 ページ17

「今日あっちーな」



季節は夏の終盤。部活が休みの今日は、孝支が私の部屋で過ごしていた。



外は、“夏の終盤”とは思えない猛暑だった。


「暑いって言うともっと暑くなるからヤメテ!」
「小学生か」



エアコン付いてる部屋が天国……
お母さんが、いつものようにアイスを出してくれる。




「おかーさーん、ありがとーー」
「いつもスミマセン」

孝支ってこういう時だけ礼儀がなってるっていうか、私の態度もこうしてもらいたい物だよね!




「いいのよ〜……あ!Aちゃん、今日お父さん帰ってくるからね、お楽しみに」


と、お母さんは、語尾にハートが付く物言いで静かに部屋のドアを閉じた。




「何?Aの父さん帰ってくるの?

仕事、忙しいんじゃなかったか?」


流石にエアコンが活きてきたのか、やや涼し気な声で聞く孝支。





「帰ってくるらしい。やったね!…………あとさーぁ、孝支ぃ。」


「?」




「お母さんに対する態度と、私に対する態度可笑しくない!!?」



「いや、Aの母さんはいつも世話になってるからな」

と、うちわを置く。



「いやいやいやいやいやいや、私のほうが明らかにお世話になってるじゃん!!

何?お母さんの方が孝支の……えと…何だっけ……せいへき……??に刺さるから?!」





「俺の数少ない小遣いからかにパン代抜いてくやつがどうやって俺の世話になってんだ、バカ。あと性癖なんてどこで教わった!!全然違うからな!!」




うちわを取るなり、私に向って思い切り扇がれる。



「……はっ。私、孝支が嬉しいからかにパン買ってるのかと…」




「誰が好きで他人の為の金出すんだよ。」

「でも孝支は私の為のお金出してるじゃん。」

「うッッ……もっ、もう慣れたんだよ!!」




と、再びうちわを私に扇がれ、お母さんが出してくれたバニラアイスに手をとった。

私もアイス食べよっと。








あっ、そうだ。

「性癖って言葉は及川さんから教えてもらったよ。」


「情報提供ありがとう。変な言葉覚えんなよ、Aも。」




「叩くなら折れるまでっ☆」


「それ影山達の前で使ったら大変なことになるぞ。及川制裁でも起きるんじゃねぇの。」





「バレーは6人で強いほうが強いッ!」


「それは覚えていいぞ。」

及川ハンガー。→←辛辣シュミレーションムービー。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れん。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。