検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:148,449 hit

3 ページ3

唐突だが、つい最近のことだ。
僕は離婚した。

理由はそう。僕がいけなかったのだ。
僕がもっと周りに目を配っていれば、離婚なんかしなくて済んだのだ。

妻を…泣かせるような事にはならなかった。


あの時の自分に後悔している。
昇給とか、そんなこと気にせず、今ある目の前のものにすがっていれば良かったのだ。
…それで……良かったのだ。


そんなことを思いながら、僕は広く感じるリビングにただ1人、ボーッとしている。


その時、インターホンが鳴った。
妻と子どもが戻ってきたのかもしれないとは思わない。
なぜなら、妻は一度決めたことは貫く頑固者どから、それはないと確信できた。
確認しようと思ったのだが、生憎、そのような力はない。
居留守を使おうと、無視した。


しばらくインターホンが鳴り続けたが、相手は諦めたのか、次第に鳴らなくなった。


「………」


一瞬で取り戻した静けさの中、突然玄関の方から、カチャカチャと音が聞こえた。


「え?」


僕は不審に思って、玄関に向かった。
鍵穴が動いたり、動かなかったりしていた。
そしてついに、鍵穴からガチャン!という軽快な音がした。


?「やっぱりいたよ、ここに。俺の読みは当たっただろ?」


?「まずいって!いくらなんでもご法度のピッキングシステム使うだなんて!!」


ピッキングシステム?なんなんだそれは……というか、誰だ?
僕は怖くなり、通信機に手を伸ばしたその時、ガチャンと鍵が開く音が聞こえた。

そしてゆっくりと扉が開かれ、外にはスーツを着た男が二人いた。
男は靴のまま入り、僕の前にやってきた。


??「ほらな?やっぱり居留守だったろ?」


??「だからと言って、ピッキングシステム使って開けることないだろ!!」


??「時間がないんだから仕方ないだろ?」


1人はなにかあたふたしている男。
もう1人は、時計を見て時間を気にする男だった。
多分、後者の男の独断で不法侵入したのだろう。

カルテ 1→←刀剣のカルテ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カノ(プロフ) - ヘレさんお久しぶりです!体調大丈夫ですか?最近暑くなったので無理せず頑張ってください! (2021年6月26日 18時) (レス) id: ef6e1bd13e (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - 続編ものすごくワクワクしてきたよ!これからもゆっくり焦らずじっくり自分のペースで頑張ってね! (2018年6月1日 22時) (レス) id: 3df295417f (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - ココア美味しいですよね!続きがものすごく気になってワクワクしてきたよ♪これからもじっくり焦らず自分のペースでゆっくり頑張ってください! (2018年5月31日 0時) (レス) id: 3df295417f (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - ああっ、平野と前田君本当に癒しですね!かわいい!これからもゆっくり焦らずじっくり自分のペースで無理せず頑張ってください! (2018年5月19日 15時) (レス) id: 3df295417f (このIDを非表示/違反報告)
カノ(プロフ) - ハワワ、三日月さん落ち着いてください!と、叫んでいたよ♪続きが気になってうずうずしてきたよ!これからもゆっくり焦らずじっくり自分のペースで頑張ってね! (2018年5月5日 17時) (レス) id: 3df295417f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヘレ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。