検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:97,265 hit

36 ページ37

ーAの夢の中ー

「はじめまして。Aちゃん」

あそこにいるのはだぁれ?

「よわむし」

「すぐなく」

「ぐずでのろま」

あそこでわたしのわるぐちをいうのはだぁれ?

「どうせかおだろ」

「ほんとさいてー」

お前たちは、だれ?

「Aちゃんだって、本当は僕らのこと
けいべつしてるんだ」

いったい…あなたはだれなの…?

ーー

クプラ「クプたんお手製オムライスができたよぉ!おはよぉ!」

『うっ……ぅう…』

クプラ「どした?ほら、はやくおきて?」

『…にぃ…さん……。』

なんだろう…嫌な夢を見ていた気がする。
兄さんがいると…安心するな。

『いま、いく』

クプラ「うん」

ーリビングにてー

『んまーっ。やっぱり兄さんのオムライスが
1番好きだわぁ』

クプラ「あら!!それ本当っ!?はりきっちゃった♡」

『あ……うん…』

クプラ「そういえばさぁ」

切り替え早すぎん??

『う、うん。なに?』

クプラ「ここ、まだ消えない?」

トントン、と肩ら辺をたたく。

…あぁ。昔のね。

『もう一生消えないよ。多分』

クプラ「痛くはないの?」

『痛みはもうとっくに消えてる。
ただ…形だけが残ちゃった』

クプラ「そう…」

『何年前だっけね。…通り魔だっけ?』

クプラ「うん…。もう何も考えられなかったなぁ」

『私たまにねぇ…あの時死んでれば良かったのにって考えちゃうんだよね』

クプラ「…なんで?」

『なんでかな。生きてても無駄だなぁって
思うことが多いから?』

クプラ「無駄じゃないけどね。みんなの太陽みたいな存在だと思うなぁ」

『…お世辞?兄さんそんなこと言うんだ』

はは、と何気なく笑う。
なんか、兄さんらしくないなぁ。

クプラ「…こんなくらいはなしはおーしまいっ!ねえ、コラボしない?」

『は?』

クプラ「一緒に何か歌おうよ」

『は?いや、私音痴だし』

それに今は歌いたい気分じゃない。
一体何を血迷ったんだ。

クプラ「歌えば、少しくらい気が紛れるんじゃあない?」

『…歌いたくないもん』

クプラ「えぇ〜。いいじゃん!歌ってさ、
言葉じゃ言えないことも表してくれるんだよ?
自分の感情に見合った歌をうたお!」

『…』

クプラ「…まあ、そんなに急ぐ必要もないけどね?」

『うん…』

クプラ「けど。逃げてばかりじゃダメだかんね?ちゃんと向き合うことが大事だから」

『あ…わかっ、た…。そうだよね』

そっか。私、ずっと逃げてたんだ。怖くて。
なら…ちゃんと、向き合わないと。

みんなに、謝らなきゃだめなんだ。
たった一言。

「ごめんなさい。」

って。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 学校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はんぺん野郎(プロフ) - 夏猫さん» コメントありがとうございます!そこの場面個人的にも良いなと思いました…笑 (2019年4月3日 22時) (レス) id: 8470a177eb (このIDを非表示/違反報告)
夏猫(プロフ) - そらるパ─ンチまふまふキ─ックそらるんのアホ!が好きです(´・ω・` (2019年4月3日 15時) (レス) id: 1e7a204824 (このIDを非表示/違反報告)
はんぺん野郎(プロフ) - 碧依さん» コメントありがとうございます!しません…尊いですね…口調とか性格とか合ってるか分かりませんが、そう言っていただけて嬉しいです…! (2019年3月30日 10時) (レス) id: 8470a177eb (このIDを非表示/違反報告)
はんぺん野郎(プロフ) - 優輝さん» いえいえ!またいつでもお待ちしております! (2019年3月30日 10時) (レス) id: 8470a177eb (このIDを非表示/違反報告)
碧依(プロフ) - しません...尊すぎます (2019年3月30日 2時) (レス) id: a2752df086 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はんぺん野郎 | 作成日時:2019年2月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。