検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:19,527 hit

13.ライブのお誘い。 ページ13

昨日の件でまつしーと大変仲良しになった。ついったーでも会話するようになったし、連絡先も交換した。

いつものごとくグヘヘと喜んでいたある日、事件は起こった。ついったーのDMには『ニコ動本社』の文字が。


「ライブイベントの……お誘い……だと!?」


日にちは来月、11月の3日……つまり文化の日。祝日という事は観客も沢山来る事だろう。何故ハロウィーンやクリスマスシーズンにしなかったのか謎で仕方ない。いやそんな事よりだ。


「わ、私が…メンバーの内の1人とか……」


ゲスト枠なんてもんじゃない、普通にメンバーとしての参加依頼だった。今までSNSもやらず、メアドすら記載していなかったせいかこういったお誘い事は無かった。こういう時どうしたらいいんだろう…


ライブ詳細を見るに、候補メンバーの中にはまふまふさんやまつしー、天月さんにそらるさん、96猫さん、なんとゴリラ腕力もいた。

他にも沢山いるけど、残念ながら私は知らない人が多かった。となると、殆どのメンバーは男性歌い手という事か。


興味はある。参加もしてみたい……が、マイクを壊しそうで怖い。まふまふさんとボイトレ特訓はしているが、理由はそれだけでは無かった。

イケボや狂ボ等声を変えて歌う時、稀にだが地声になる事がある。普段は編集でカットも出来るがライブとなると話は別。気を抜いたら素の自分が出てしまいそうでちょっと怖い。


「これは、どうするべきなのか…」


いっそ断ってしまおうか。そもそもこの依頼断れるのか?なんて悩んでいれば電話がかかってきた。なんとまふまふさんからだ。



「へい、もすもすこちらセブンでございます」

《セブンさん!!ライブ!!!出ますか!?!?!?》

「ファーーーッッ」


あまりにデカイ声に思わず狂ボになる。何で知ってるんだと思ったがそういやこの人もメンバー候補だ。同じメールが届いているに違いない。


「わ、私はまだ考え中です。まふまふさんは出
《出ます!!!セブンさんも出ましょう!!!!》

「でも私みたいなそこそこの知名度の人間が参加してもい
《大丈夫です!!!!出ましょう!!!!》

「いやそれ
《出ましょう!!!!》

「最後まで喋らせろ!!!」

14.出ましょう!!!!→←12.キューピッド。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

北篠(プロフ) - アメちゃん♪さん» 2度もありがとうございます。今までダラダラ進んでましたがようやく佳境に入れそうです。頑張ります。 (2017年10月30日 17時) (レス) id: 77a7868762 (このIDを非表示/違反報告)
アメちゃん♪ - 前も書きましたが 本当に面白いです! 元カレナルシなんですね! 続き楽しみです! (2017年10月29日 21時) (レス) id: 51f9a81287 (このIDを非表示/違反報告)
北篠(プロフ) - ゆーいさん» ありがとうございます。あんなノロノロ続いた第1章から読んでくださっていた事実に涙が止まりません。頑張ります。 (2017年10月21日 16時) (レス) id: 77a7868762 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーい(プロフ) - 初めまして!前作からずっと読ませて頂いてます!!作者様の文才やセンスで他の小説とは違ったストーリーがとても魅力的で尊敬します!!(≧∇≦)無自覚ガチ恋勢?なまふくんも可愛くて最高です!続き楽しみにしてます〜!!(〃∀〃) (2017年10月20日 17時) (レス) id: 86e01811af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北篠 | 作成日時:2017年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。