検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,098 hit

プレゼント ページ8

.

一つだけポツンと置かれているベンチに腰をかけて、持ってきていた飲み物を徹くんに渡す。
二人でそれを呑みながら、他愛もない話に花を咲かせて。

眼下に広がる都会の煌めきに、ほっと息を吐いた。


「綺麗だね」
「うん。……徹くん、雰囲気ぶち壊していい?」
「いつもは前振りなくぶち壊すけどね。どうぞ」
「バイト始めてから、この夜景は夜勤の人たちの頑張りなんだなあって思うんだ……」


正直なそういうと、徹くんはむせてしまった。
「ほんとにぶち壊すね」と笑うから、何故だかつられて私も笑ってしまう。

喧嘩という喧嘩もあまりなかった。
……いや、あった、か。あんまり覚えてないけど。
うん? あったっけ。

「徹くん、私たち喧嘩したことあったっけ」
「俺がA泣かしたことはある」
「うそ! 覚えてない!」
「あんま思い出さないで。俺若干トラウマ」

気まずそうに徹くんが視線をそらすからこのくらいにしておこう。
でも気になる。私が泣いたの、っていつだ?


「あ、あれか」
「ヤメテ」


ごめんごめんと彼の頭を撫でると、唇を尖らせて態とらしく拗ねるからまた笑う。
そうしたら徹くんはさらに拗ねて、今度は両手で頬をつまむのだ。

私の頬が柔らかいからつまむのが好きなのだと前に言っていた。


「……これからもよろしくね」


つまんだまま言うのかそれを。
という目で見ていると離してくれて、軽くキスをされた。

「目瞑って」
「ん、」

大人しく目を瞑ると、なんとなく暗くなって、徹くんの香りがした。
首元に少し冷たい感覚。


「ネックレス、だ」
「似合ってる」
「えー!ちゃんと見たい! 」


鏡を取り出すも暗くてよく見えず。
仕方ないかと私もプレゼントを鞄から取り出した。

「腕出して」
「はい」

差し出された腕はがっしりとしていて惚れ惚れとする。
包装してもらったのを見ると、徹くんは「綺麗に破ってね」といつも雑に開ける私に言った。
危ない、破くところだった。

「これね、お守り的な意味もあるんだって」
「わ、ブレスレット。すごいいい。ありがとう」
「うん、やっぱり似合う。さすが徹くん」
「さすがA」

記念日の日はいつも晴れ。
私たちは二人とも晴れ男と晴れ女なのかもしれない。


これから先も大切な日が、いつも晴れでありますように。


.

高校生の時の話。→←ドライブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことり(プロフ) - こむさん» お返事遅れてすみません……! 完結いたしました、素敵、と言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます! (2018年10月31日 15時) (レス) id: 5b52149a5f (このIDを非表示/違反報告)
こむ(プロフ) - とても素敵ですね。 (2018年10月24日 21時) (レス) id: 11831258d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2018年9月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。