検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:51,072 hit

リベロ。 ページ10

リベロとは。


空では戦えない、点を自らの手で獲ることができない、そんなポジションである。


地上の最後の砦、守護神である。



そんな枠からはみ出てしまえ。



黒い髪をなびかせ、なんどもその体をコートの上で滑らす。


低身長の選手が唯一生き残ることができるポジション。


そんなこと、誰が決めた?


どんなリベロより腕が長く、ボールを誰よりも遠くまで拾うことができる。



それは長身リベロの、特権。


ボールを相手のコート内に落とせば自分達の勝ち。


逆も然り。




だが。


「ボールを落とさない限り、負けることはない」



青葉城西に加わった女顔の長身リベロは今日も滑る。


彼一人加わっただけで、こんなにも彼らの高校は強くなった。



たった一人のリベロが。



たかがリベロ、されどリベロ。



リベロには戦う術がないと、誰が言った。


みんなとは違うユニフォームの誇らしさを、守護神の名の誇らしさを、みんな知らないんだ。




ここまであげてきたボールは、もう、数えることはできない。


広い体育館、オレンジコート。


割れるような歓声に、見たことがないほどのわ多くのカメラ、取材陣。


テレビでみた選手、監督。



舞台はできた。できしまった。




「あんた烏野倒したんだってな」



「猫と青葉。なんか変な組み合わせだね」



二人の主将が力強く握手をして。




コインが、宙に舞った。

観客の話。→←滑走49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
773人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春風駘蕩(プロフ) - if作品でこんな面白いの初めて見ました、やべサイコー (2022年1月23日 16時) (レス) @page21 id: 7ec3b8ebfc (このIDを非表示/違反報告)
ぴーなつ(プロフ) - 蓮Kさん» 私はMBでした! 今はしていませんが、基本的にはブロックスパイクのポジションで時々セッターしていましたが、レシーブ力がゼロに等しいです笑 蓮Kさんはレシーブが得意なんですね……羨ましいです! (2019年4月5日 11時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーなつ(プロフ) - おがさん» お気に入り作者登録ありがとうございます。今はこのぴーなつというあかうんとで活動しているので、よろしければまたよろしくお願いいたします (2019年4月5日 11時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)
蓮K - 作者さんはポジションどこですか!?自分も現役でリベロとセッター(仮)をしています!(正セッターと対角の位置で、正セッターから反対のところに上がったワンをトスで上げる) (2019年4月1日 0時) (レス) id: 6793fee399 (このIDを非表示/違反報告)
おが(プロフ) - すごい面白かったです!別バージョンも読みたくてお気に入り作者にさせてもらいました!もし機会があれば楽しみにしているのでお願いします! (2018年7月19日 21時) (レス) id: d1e3462194 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。