検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:51,073 hit

滑走55 ページ17

たぶん、この感情を表すのにぴったりな言葉はいろいろあるのだろう。


けれど俺は馬鹿だから、ただ一言、




最高




その言葉しか、浮かばなかった。


「及川さん」


喉を潤すために飲んだドリンクは、勢いよくガバガバと飲みすぎて、逆にむせてしまった。


声はまだ、ガラガラだ。


「ん゛んっ、及川さん!」


「聞こえてるよ」


顔を洗ってくると言って、風の当たる段差のところに座っていた及川さん。


見つけられてよかったと思った。


たぶん、今しか素直になれない。


「隣、座ってもいいですか」


「いーよ」


さわさわと肌寒い風が頬を撫で、髪を揺らす。


十分体温は抜けたと思ったが、その風を心地いいと思うくらいにはまだ体が火照っているらしい。


「何か言いたいことがあるんじゃないの?」


いざ、と思うと中々言葉が出なかった。


けれど、こうしてゆっくり話すこともないだろうから、この際素直に言おうと決めていた。


「俺、はじめ、及川さんってなんてしつこい人なんだろうって思ってました」


何か言われると思ったが、及川さんは笑って頷くだけだった。


「きっと彼女に振られるときも、しつこいから嫌っていわれるんだろうなって」


「話ズレてるよね」


「すみません」


目を合わさずに、時折横顔を見た。


「今思い返したら、俺、すっごい態度悪かったです。でも、それでも俺を勧誘してくれてありがとうございました」


「入部して、正直楽しいことしかなくて、試合中に、終わりたくないって思うくらいで」


パタタッと何滴か雫が手の甲に落ちて、声が震える。


ちゃんと伝えたいのに、言葉を声に出せば出すほど息が詰まって、涙が溢れる。


「お前、案外よく泣くね」


柔らかく笑って及川さんが俺の頭をポンポンとした。


女子ならきっと惚れてる。


「俺、多分、さびし、んだと、おもいます」


「かわいいこと言ってくれるね」


「だって、もっと、はやく入ってればって、やっぱ、思うし…っ」


なにをいまさら、と思われるかもしれない。


及川さんは、「俺も」、と呟いた。


「俺もね、もっとお前のレシーブ、トスあげたいよ」


自分だって引退で、何かいろんな思いがあるはずだし、今までのことを振り返りたいはずなのに。


及川さんは、いつまでもボロボロ泣いて喋り続ける俺の話を、隣で静かに聞いてくれた。

滑走56→←滑走54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
773人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春風駘蕩(プロフ) - if作品でこんな面白いの初めて見ました、やべサイコー (2022年1月23日 16時) (レス) @page21 id: 7ec3b8ebfc (このIDを非表示/違反報告)
ぴーなつ(プロフ) - 蓮Kさん» 私はMBでした! 今はしていませんが、基本的にはブロックスパイクのポジションで時々セッターしていましたが、レシーブ力がゼロに等しいです笑 蓮Kさんはレシーブが得意なんですね……羨ましいです! (2019年4月5日 11時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーなつ(プロフ) - おがさん» お気に入り作者登録ありがとうございます。今はこのぴーなつというあかうんとで活動しているので、よろしければまたよろしくお願いいたします (2019年4月5日 11時) (レス) id: 9ab381c422 (このIDを非表示/違反報告)
蓮K - 作者さんはポジションどこですか!?自分も現役でリベロとセッター(仮)をしています!(正セッターと対角の位置で、正セッターから反対のところに上がったワンをトスで上げる) (2019年4月1日 0時) (レス) id: 6793fee399 (このIDを非表示/違反報告)
おが(プロフ) - すごい面白かったです!別バージョンも読みたくてお気に入り作者にさせてもらいました!もし機会があれば楽しみにしているのでお願いします! (2018年7月19日 21時) (レス) id: d1e3462194 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。