検索窓
今日:22 hit、昨日:49 hit、合計:99,394 hit

17 ページ20

.



「はい! 自分は夏油さんの後輩です! あ、でもAさんの後輩でもありますね!!」


後輩と言っても、中学や高校が一緒な訳では無い。彼が私の通う大学を受験するからか、時々私のことを先輩と呼ぶのだ。一つ歳上なだけな私をわざわざ先輩呼び、しなくても良いのに。


「灰原くんは気が早いね……」

「ところでお二人はこんな時間まで何を? ……あ、もしかしてデートの帰りでしたか?!」

「そんな、」

「うん。実はそうなんだ。途中で彼女が眠ってしまってね。おぶってアパートまで私が運ぶ途中なんだ」


__この男!!


明らかに私の言葉に被せてきた男のお団子を小突いてやった。嘘をつくな、嘘を。
灰原くんは目の前の男の言葉を疑うことなく、目をキラキラと子供のように輝かせながら『流石夏油さんです!!』何故か彼を褒め称えはじめる。

純粋無垢な彼を騙すなんて、良心が傷まないんですか夏油くん……。


「夏油くん、もう降ろして。アパートすぐそこだから。……荷物もありがとうございました」


夏油くんからひったくるようにバッグを取る。運んで貰った分際でお礼一つで終わらせるのはあまりにも失礼な事は承知の上。しかしこれ以上夏油くんをこの場に居させない方が賢明な気がして、広々とした背中をグイグイ押して『帰って』と力を込めてもビクともしない。


「……酷いなA。こんな時間に私一人夜道を歩けって言うのかい??」


小首を傾げて子犬のように目をうるうるさせ如何にも『私怖いの苦手』という表情を浮かべる夏油くんの背後に、きゅるん、なんて漫画の効果音みたいな文字が見えたのは恐らく気のせいじゃない……。


「夏油くんみたいな屈強な男の人にケンカ売る人も幽霊も居ないから安心して帰ってください」

「あ! ならA先輩が夏油さんを駅まで送り届けるのはどうでしょう!!………あー、でもA先輩確か方向音痴でしたよね。じゃあ無理か」

「サラッと失礼なこと言ってるの気づいてる? 灰原くん」

「私はどちらでも構わないよ。 ……ああでも、今こうしている間に私の終電がなくなってとま、」

「水道水。それしか出しませんから」


どさくさに紛れてなにを言うのかと思ったら……まだ知り合ったばかりの人__しかも異性を泊めるほど私は軽い女ではない、本来なら部屋にだって入れるつもりない。しかし、此処で私が彼を置いて行ったとしても、インターホンを永遠に鳴らされる図が容易く想像出来てしまい折れるしか他ない。


「……夏油くんって実は結構図々しいんですね、知らなかった」

「ふふ、そういうキミはいつになったらつっけんどんな態度じゃ無くなってくれるのかな」

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1167人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 現パロ , 夏油傑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/dear_utsuk?utm_medium=url_text&utm_source=pro...  
作成日時:2023年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。