検索窓
今日:44 hit、昨日:16 hit、合計:99,319 hit

とある夢 ページ18

.


身体が、重い。


『____!!』


誰かに呼ばれている気がする。
誰かの足音がする。
誰かの気配がする。

起きなくちゃ、立ち上がらなくちゃ、そうどんなに思っても、起き上がることは疎か、目蓋を開けることすら出来ない。金縛り……なのか、声を上げようと試みても油の切れたロボットのような私の身体は、腕を動かすのも精一杯、開いた口は、金魚のようにパクパクと無様に開閉するだけで音も出ない。


『____?!』


すぐ側まで来た足音が再び何かを私に問い掛ける、けれどおかしな事に何も聞き取れない。聞こえてはいるのに、耳の中に水の膜でも張られているように、その人の声がボワボワと反響して泡みたいに弾けた。

身体を揺さぶられ、上体を起き上がらされて。大きな岩みたいなものが私の身体に影を作る。


『__っ、』


動くことを忘れていた身体に漸く力が入り、私の口から微かに言葉が漏れ出た。誰かに制御でもされていたかのような感覚は忽ち無くなり、やっとの事で重たい目蓋を持ち上げると、視界の先に捉えたのは逆光で顔の見えない、恐らく男性と思われる大きな手と高い体温。


__なに、聞こえない


聴覚だけが戻らないのか、やはり言葉はパチンと弾ける。
土の香りがいやに鮮明でいて、頬を撫でる風の感触も生々しい。

目前の男は、突然黙り込んでなにも言わなくなった。動かすことは出来ても手足の自由が利くだけで、この男に支えられていないと体勢を保てない私は、男に抱えられたまま、周囲へと目をやる。

木造建築の古びた校舎、恐らく中庭と思しき場所、花壇に並ぶ色とりどりのペチュニア。


__見たことが、あるような……


私の育った小学校でも中学校でもない、何処かの古びた場所でどうして私は意識を失っていたのだろう。見た事ないはずの場所なのに、何故か懐かしさすら感じる建物。


__デジャブ??


『__、』


木の根のように絡みつく違和感の正体を考えていると、再び私に男が声をかけた。視線を元に戻せば、節くれだった無骨な指が頬に触れ、頭を撫でた。


__あたたかい


見知らぬ他人に触れられているというのに、掌から伝わる熱の心地良さに目を閉じれば、男が笑ったような気がして。

__『おやすみ。A』


輪郭の捉えられなかったはずの男の声がハッキリと聞こえた瞬間、意識は奥深くへと沈み濁流に呑み込まれた。



.

16→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1167人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 現パロ , 夏油傑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/dear_utsuk?utm_medium=url_text&utm_source=pro...  
作成日時:2023年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。