検索窓
今日:4 hit、昨日:48 hit、合計:99,327 hit

13 ページ15

.

「諦めないんですね……」

「勿論。私は言ったはずだよ。A、キミと話がしたいとね。今のキミは私を知らない、ならお互い知るところから初める……のも、ダメかな?」

「……ダメと言うよりも、ゲトウさんはなんでそこまで私に拘るんですか? 別に前世の記憶があっても、私である必要性なんてないんじゃ」

「 " 私なんて " じゃないよ、キミだからいいんだよ、A」

「…………分かりました。必要最低限なら会話しても良いですよ」


根負けした。ゲトウさんはきっと私が頷くまで同じ質問、やり取りを続けるような気がして、私が先に折れた。

渋々と言った様子で頷くAに、夏油は嬉々とした表情を浮かべ『本当かい?!』と、今度こそ夏油の方がAよりも遥かに大きな声を出して、図書館にいた全員が二人に鋭い視線を送る。その視線に、すみません、と頭を下げた二人。


「ゲトウさんのせいで私まで怒られたじゃないで」

「傑だよ、私の名前は傑」

「…………会話はするとは言いましたが、名前呼びはまだ全然早いと思いますけど?」

「さん付けじゃあまりにもよそよそしいじゃないか。……まあ、無理にとは言わないよ。呼びたくなったら呼んでね」

「ちゃっかり要求増やすのやめませんか??」


この流れだと数日後には名前呼びを強制してくるであろう彼に、先につつけば、浮かべた笑顔が若干引き攣ったのを確認して、やっぱりなと呆れてため息を吐く。


「……まあ、それはおいおい。それでゲト……夏油くんは私のなにを知りたいんですか??」

「私がキミについて知りたいことは殆ど知っているから、逆にキミが私について知りたいことを聞くべきじゃないかな」

「質問を質問で返さないで下さいよ」

「おっと失礼。……そうだね、なんで私とタメなのに敬語なのか気になるからやめて欲しい、かな」


だから……と開きかけた口をゆっくりと閉じた。夏油くんは『知りたいこと』などと言いつつ、自分の欲求しか言っていない。私の話聞いてましたか? 更に質問で返したい気持ちは山々だが、相手にするだけ夏油くんとの時間が長引くだけなので、細かいことは気にしない方がいいのかもしれない。


「聞きたいこと…………その、前世とやらで私と夏油くんは同級生で、それだけで良いんだよね?」


彼に以前聞いた際『恋人になりたい』と言っていたから、恋人でないのは明確で__私の分かりやすい片思いか、それとも夏油くんに想いを寄せられていただけなのか。


「私と?? 私とキミはね、家族だったんだよ。A」

「……はい?」


.

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1167人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 現パロ , 夏油傑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/dear_utsuk?utm_medium=url_text&utm_source=pro...  
作成日時:2023年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。