検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:3,004 hit

:ヨーロッパ世界の形成:2 ページ42

「なに?!エジプトを?!」

「はい!イスラム勢力にやられました!」


えーとこれは、さっきのとは別物ですからね?


只今この世を治めますのは


ヘラクレイオス一世


なんとなく強そうな名前だよねー(棒


でもさっきの会話を聞く限り


ダメだね。


ヘラクレイオス「それではもう食糧は配れないではないか!」


どうやらこの頃のエジプトは


倉庫的に扱われてたみたいだな


ヘラクレイオス「よし、こうなったら新しい制度を作るぞ」

「今からですか?!」

ヘラクレイオス「至急だ。会議場を準備し、議員を招集しろ!」

「は、はい!」


えらく勝手な人だなぁ


会議もすぐに終わっちゃって


てんてこ舞いになってただろう議員たちが


ヘナヘナと出てきた


ヘラクレイオス「発表する。」

「は、はい…」


ヘラクレイオス一世の発表によると


新しい制度は『軍管区制』と『屯田兵制』の


二つあるらしい。


『軍管区制』は簡単に言えば


各地に兵隊を置いてイスラム勢力から中心地を守る


ってことで、『屯田兵制』って言うのは


人のことで、普段は農民をやってる人たちを


戦争がある時だけ“兵士”として徴集するって感じかな?


これを、大急ぎで実施するんだって。


大変な事だな・・・。

:ギリシア正教会とローマ=カトリック教会:→←:ヨーロッパ世界の形成: 10.10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:世界史 , 希杏 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝸牛 - 今回の世界史テスト範囲がローマ史なので、とぉぉぉぉっても参考になりました(>θ<) (2018年6月26日 17時) (レス) id: ccdfc94c9d (このIDを非表示/違反報告)
希杏(プロフ) - ありがとうございます^^ (2013年10月11日 23時) (レス) id: 2cff74ed0c (このIDを非表示/違反報告)
はる〜(プロフ) - やばクオリティ高!! (2013年10月11日 7時) (レス) id: 97621a1c70 (このIDを非表示/違反報告)
桃姫(プロフ) - ほーい。 (2013年10月6日 19時) (レス) id: 29309ee423 (このIDを非表示/違反報告)
希杏(プロフ) - 桃姫さん» 勉強しないといけないから書いた・・・wまぁ、面白かったら読み続けてくだされー (2013年10月6日 0時) (レス) id: 2cff74ed0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希杏 | 作成日時:2013年10月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。