検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:3,006 hit

:軍人皇帝時代の終わり:5 ページ31

〜会議場〜


コンスタンティヌス「キリスト教を認めるべきだ
そして私は、アタナシウス派に賛同する」


今日の議題はキリスト教の扱いについてらしいですな。


でも、『アタナシウス派』ってなに?


「皇帝に賛同します。
私も神と聖霊、イエスは同じだと思います」


ぅえ?!神とイエスは同じ?!・・・あと聖霊と。


なに?そんな事話し合ってんの?


「皇帝側の意見が過半数の超えたので
アナタシウス派の『三位一体説』を正統とする。」


過半数超えちゃったよ!


決まっちゃったよ!!


「コンスタンティヌス、では発表に参りましょう」

コンスタンティヌス「よし、行こう。」


発表までが早いよ!


せっかちなの?この人たち


コンスタンティヌス「今回の議題は、“キリスト”であった
今からその結果を報告する」


そんで発表する場所も近い!


せっかちにとっては最高の立地だな!


コンスタンティヌス「キリストは、認められた!
これからは肩身の狭い思いをしなくてもすむぞ!!」


その言葉と同時に市民からの大きな歓声が上がる


続々と会議の報告がされていく中、


さっきの三位一体説の報告はされなかった


まさか、関係ないこと話し合ってたとかないよな?


コンスタンティヌス「そしてこの新しい時代に伴い
都をコンスタンティノープルに移そうと思う。」


なんか地図持ってる・・・


ゲッ・・・ローマってイタリアだろ?


次行くところってトルコじゃん


大丈夫?

:軍人皇帝時代の終わり:6→←:軍人皇帝時代の終わり:4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:世界史 , 希杏 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝸牛 - 今回の世界史テスト範囲がローマ史なので、とぉぉぉぉっても参考になりました(>θ<) (2018年6月26日 17時) (レス) id: ccdfc94c9d (このIDを非表示/違反報告)
希杏(プロフ) - ありがとうございます^^ (2013年10月11日 23時) (レス) id: 2cff74ed0c (このIDを非表示/違反報告)
はる〜(プロフ) - やばクオリティ高!! (2013年10月11日 7時) (レス) id: 97621a1c70 (このIDを非表示/違反報告)
桃姫(プロフ) - ほーい。 (2013年10月6日 19時) (レス) id: 29309ee423 (このIDを非表示/違反報告)
希杏(プロフ) - 桃姫さん» 勉強しないといけないから書いた・・・wまぁ、面白かったら読み続けてくだされー (2013年10月6日 0時) (レス) id: 2cff74ed0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:希杏 | 作成日時:2013年10月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。