検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:172,964 hit

27 ページ28

そして私と平野っちも撮影再開。

今から撮るのは、冷と彰が初めてお互いの過去を打ち明けるシーン。

「上手くやろうね」

横浜さんとは事前に打ち合わせをしたけど、彼との場合はぶっつけ本番でも大丈夫な気がする。

『3,2,1, はい!』

「…あなたみたいに明るい人が、私を理解できるわけないじゃない」

この時はまだ、冷は彰という人間を知らなかったんだ。

「…本当にそうだと思う?」

彰が声を出した。
瞳から一瞬で光が消えている。

「…俺のことこそ、宮永さんには分からないと思うよ」

「俺は親がいない。これを知った途端みんな俺から離れてくんだよ」

心臓がドクンと鳴った。
彼の演技が圧倒的すぎる。

「それが嫌だから必死で隠してるんだ。明るい振りをしてるんだ」

酷く傷ついたようなその声。

「…そう、だったの」

辛うじて繋いだ。

本当に今セリフが飛びかけた。

「俺さ、これ言ったの宮永さんだけだよ」

彰はとても狡い人間だ。

“自分の秘密を言ったかどうか”で相手に自分は特別なんだと錯覚させる。

実際は、彰はその“秘密”をたくさんの人に言っている。

だからそれはもはや秘密ではないんだ。

「私だけに言おうがどうでもいい」

「その事実に価値があるとは思わない」

冷はそう言って屋上を立ち去る。

彰がそれまでと違う目で冷を見ていることには気づかずに。

____

『カット!』

『2人ともいい感じだよすごく!』

思わず平野っちと顔を見合わせる。

「やったね、俺ら褒められたよ」

彼はおどけてみせるけど、私は心から喜ぶ気にはなれなかった。

今、本当に一瞬だったけど、彼に飲み込まれた。

まだ私は自分の演技を高めないといけない。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2020年8月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。