検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:167,052 hit

〇 2歳児は大変 ページ39




遥斗が2歳を迎えて半年を迎えて段々と自我も強くなり
イヤイヤ期にもなり、ものすごく大変な毎日です

『 はるくん、おもちゃお片付けしてほしいな 』
「 いや!はるくんできない 」
『 ううん、はるくんなら絶対に出来るよ。』
「 いやいや、やいや、うわああん 」

出来るよとなるべく遥斗のやる気を無くさないように頑張っているのですが、イヤイヤ期なので嫌だ!と言い泣き出すのが毎日のループです。
もちろんしんどいですが、とにかく感情的にならないように接することを心がけています。


『 はるくんこれね床に置いたままにしててもし踏んだらいたたってなるからね、だからお片付けしてほしいな 』
「 やいや 」


とにかく落ち着くまでは抱っこをします。

「 ママ、ジューシュ 」
『 ジューシュ飲んだらお片付け出来る?? 』
「 する 」
『 えっ!待ってはるくんかっこいい。じゃあジュースどうぞ 』

ジュースを飲み終えた遥斗はニコニコでおもちゃを片付け始めました。

「 ママぁーできたよ! 」
『 ありがとうはるくん!!かっこいい!!』

おもちゃをお片付けしてくれてた遥斗に思いっきりギューってしました。

「 んふふ、はるくんできるもん! 」
『 かっこいいね!』
「 んふふ 」

まだまだ2歳児遥斗との戦いは続きますが、毎日頑張ります!

〇 Happ Birthday→←〇 ハロウィンパーティー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1250人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ っ ぷ る 。 | 作成日時:2021年1月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。