検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:84,747 hit

我慢 ページ23

照side
佐『じゃあ今日も安静に。分かった?』

岩「うん。」

佐『なんかあったらナースコールね。』

何日か前から、絶対安静を命じられている。原因は俺の病状。
でも、俺自身はめちゃめちゃ元気だからなんでみんなと一緒にプレイルームに行けないんだろうって思ってる。
もしもみんなに仲間外れにされたら…
仮病だって思われたら…
気持ちばかりが先ゆく。


佐久間side
1週間ぐらい前から、照に絶対安静を命じている。
命じたすぐ後から、食事の摂取量が多くても2割になってしまった。なんでだ?そんな少食でもない照が食べない…?
本人に聞くのが早いか…

コンコン
佐『照ー入っていい?』

岩「良いよ…。」

佐『ありがと。ねぇ?怒らないから教えてほしいんだけどご飯食べられない?』

岩「…コクッ」

佐『そっか。なんで食べられなくなっちゃったか分かる?』

岩「…」

佐『今日の夜、一緒にご飯食べる?』

岩「フルフル」

佐『じゃあ…先生が一緒に食べたいんだけどダメかな?』

岩「…ダメ…じゃない…」

佐『本当ー?じゃあ、夕ご飯位になったら迎えに来るね。』

岩「…うん。」


あれから何時間か経って夕ご飯の時間になった。

佐『照ー?迎えに来たよ。行こ?』

岩「うん…」


渡『はい、これ照のご飯ね。食べれるところまでで良いよ。』

岩「わかった…」

ナースステーションの一角で、2人でご飯を食べていたんだけど…
照がやっぱり食べない。

佐『もうご馳走様する?』

岩「…ヒクッ…ヒクッ…うぇぇぇん!…」

佐『おぉ、どうした?どこか痛い?』

岩「ちが…ひかる…ごはん…たべれない…。だから…わいけど…ヒクッ…くだ…いれる…。」

・→←作者ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
304人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 幼児設定
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅田和波(プロフ) - アカウントが初期化されたためアカウント作り直してます。作者名2人になってますが1人です。 (2021年10月30日 7時) (レス) id: 60babc69cb (このIDを非表示/違反報告)
haruka0212s(プロフ) - 梅田和波さん» 書いていただきありがとうございました!とても良いシチュエーションで読んでてとても嬉しさが込み上げてきました!またぜひリクエストさせてください!本当にありがとうございました! (2021年10月5日 7時) (レス) id: 8a4afc9009 (このIDを非表示/違反報告)
梅田和波(プロフ) - haruka0212sさん» 無事に完結しました。勝手に少し変えさせていただきました。すみません。もしよろしければご感想などお寄せいただければ幸いです。またリクエストよろしくお願いいたします。 (2021年10月5日 0時) (レス) id: 60babc69cb (このIDを非表示/違反報告)
梅田和波(プロフ) - haruka0212sさん» 了解です!少し時間かかってしまうかもしれませんが書かせていただきます! (2021年9月26日 15時) (レス) id: 60babc69cb (このIDを非表示/違反報告)
haruka0212s(プロフ) - 先生は阿部ちゃんとだてさんでお願いします! (2021年9月26日 13時) (レス) id: 8a4afc9009 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅田 和波 x他2人 | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。