検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:5,866 hit

ページ6

「で、ラブレターが入ってたわけ!」

「……優、私を優先してくれるのは嬉しいけど、その差出人の子がかわいそうだよ」

「それは……その、」

ここに来るまでの脈絡を話すと、Aはそう言った。図星をつかれて返す言葉が何もなかった。俺のしたことは、やっちゃいけないことだったけど。でも。

「でも、坂田の話を聞く限り、好きな子いるみたいだし。告られて断って、相手を傷つけちゃうのが嫌って言うのは、ちゃんと伝わったよ」

「優は優しいね」と、優しく頭を撫でてくる。実を言えば、俺はこうされるのが好きだった。彼女の温もりを一番に感じ取れて、今目の前の彼女が俺だけを見ていてくれるから。

「私、優の恋応援するからね!」

「え……あ、うん。ありがと、」

俺の好きな人は、目の前の君なのに。って思ったことは、黙っておくことにした。

「でも、差出人かいてないんじゃ、『行けなくてごめんね』って言うこともできないしね」

「センラが書くこと大事だねーって言ってたよ」

「恥ずかしいのはわかる気もするけど、それも一理あるよね」

今聞いたら、きっと傷つくことになりそうだけど、気になるのもまたそうだった。彼女の好きな人。聞くばっかりで、全然自分の恋愛相談をしてくれない。俺だってずっと気になっているのに。

「Aはさ、好きな子おらんの?」

意を決して聞いてみた。ちょっと、いやものすごく怖い。

「……私の好きな人?え〜、秘密!」

「いるかいないかでもだめなん?」

「………いるよ。」

その時、俺は少し嬉しかった。そして同じように悲しかった。

・→←2.火曜日の本音。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , となりの坂田。 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 | 作成日時:2022年12月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。