検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:6,768 hit

あとがき ページ28

こんにちは、こんばんは、作者です。

これにて、「夢の中で会いに来て。」完結となりました!ここまで読んでくださり、ありがとうございました!作ったことを他の作品であまりお知らせしなかったなのか、伸びなかったのはちょっと悔しいですね笑

今回のお話はうらたさんの「date.」と言うアルバムに収録されている「SHIORI」と言う、作者が一番好きな楽曲の曲パロでした。

「SHIORI」という楽曲は「大切なものを失う」というテーマで作られたとどこかで聞いたので、このお話のテーマも「大切なものを失う」でした。

どうにか切なくしようと頑張りましたが、できたかどうかはやっぱり自分じゃわからないものですね。

作中にあった、遊園地デートの時の服装、最後の場面の服装は、「date.」のジャケットのイラストを思い浮かべてもらえると嬉しいです。どうにか説明したかったのですが、結構難しかったので、ここでお知らせさせていただきます。

頑張って歌詞をどうにか文章中に練りこんだり、本に挟まっていた写真を「SHIORI」と見立ててみたり、作者の中でも何回も聞いて何回も考えて、こういうストーリーになりました。他にも歌詞を比喩的に表現している場面もあるので、そういうところも伝わっていればとても嬉しいです。


曲の捉え方は人それぞれですので、ここは違うんじゃないと思う方もいるかもしれませんが、優しい目線でお願いいたします。

本当はLove!Love!の方から作ろうかなと思っていたのですが、ふとdate.を聞くと、こっちがいいなって目移りしちゃった結果がこんな感じですね笑

個人的には、とても気に入っているストーリなので、気に入ってくださればとても嬉しいです。

長くなってしまったので、ここら辺であとがきは終了したいと思います。よければ、他の作品もご覧になってください。

ありがとう御座いました。


22.12.16.天音

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , うらたぬき   
作品ジャンル:恋愛
関連タグ:すとぷり , KnightA , irxs , 騎士A , utit , いれいす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 x他1人 | 作成日時:2022年11月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。