検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:6,765 hit

ページ16

そのまま何もする気がおきなく、テレビを久しぶりにつけて淡々と真顔でニュースキャスターが言う、今日あったニュースを黙々と聞くだけ。それすら聞こえてこなかったけど、なにもしてないよりはましだった。スマホにピコンと着信が入り、相手をみると坂田だった。トーク画面を開けば、おはようと返してくれている。

それがどこか嬉しくて、俺はおはようと返した。すると既読がすぐつき、坂田も心配してくれてるんだよな、と改めて思う。

『さっきのなに』

そう送られてきて、俺はすぐ『お前を道連れにしようと思って』と送る。スマホの左上にある時計は、「6:3」と時間が刻まれていた。そしてすぐ、時間は「6:4」になる。俺がこうしている間も、時間だけは進んでいて、俺だけ取り残された感覚になった。

?マークを頭に浮かべたペンギンのスタンプが送られてきて、クスリと笑みがこぼれた。



また彼女の写真を見たくなったので、フォトアプリを開いた。下から上にスクロールしていると、目に入ったのは、打ち上げ花火をバックに、ピースをしている彼女の写真。

(あれ、この服……)

彼女が着ている服に、俺はすぐに目がいった。彼女が着ていた服は、昨日の夢と同じ洋服だった。緑のカーディガンに白いワンピース。よく見れば、神社の裏だったことに、俺は気づいた。

「うそ、だろ…」

(現実であったことが、夢に……?)

楽しそうに笑う彼女の写真を見ながら、少しばかり恐怖を覚えてしまっていた。

4.夢の貴女は。→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , うらたぬき   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 x他1人 | 作成日時:2022年11月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。