検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:6,766 hit

ページ13

風呂から上がり、髪を乾かさないまま、俺はソファーに座りスマホを弄くる。久しぶりに、と開いたフォトアプリは、彼女の写真でほとんど埋まっていた。そして、彼女が亡くなる前に撮った彼女の写真、その日は今となれば彼女と俺の最後のデートだった。その日を境に、写真は途切れている。

「ここ懐かしいな……うわ、かわい、」

思わずそんな事を口からこぼしてしまう。それくらい彼女との思い出は大事なもので、宝物だった。一枚一枚の写真を噛み締めながら右から左へとスクロールしていく。ぽっぺたにクリームをつけている写真や、こっそりとった彼女の寝顔。

しばらくずっと見ていると、スマホの画面の上の方に、通知が入る。坂田からのメールだった。それをタップして、そのアプリに画面が切り替わる。

『今日はありがとう次どこ行く?』

簡素な文章で短く送られていた。あまり寝れなくなり、仕事にも気が回らなくなっていたので、仕事は最低限しか入れていなかった。どうしても外せないと言われれば、その仕事は了承したし、その日の前日は布団に入った。結局は眠れなかったのだけれど、一様いるぶんには居るようにしてたし。

この前は寝ずに仕事3日間入れて、ぶっ倒れたんだけど。

『坂田が暇なときでいいよ』

それだけを送り、坂田とのトーク画面を閉じた。下の方に見えたのは、彼女のアカウント。タップしてみると、俺と彼女が最後にデートをした5月18日から途切れていた。俺がその日送ったそのメールは未読のままで、そして、もう一生既読がつくことは無いのだろうと、悲しく思った。

・→←3.打ち上げ花火。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手 , うらたぬき   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 x他1人 | 作成日時:2022年11月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。