検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:1,783 hit

1章:狼ゲーム3 ページ5

『君達は…どうやら僕と同じ状況みたいだね。
知らぬ間にここに連れてこられた。…誘拐かな。』


僕!?君達!?言葉の節々に知性を感じる…
っていうか、声低くない!?やっぱり、このキャラクターは…Aさんは、性別不詳系か…。しかも中二病付きの。


メリー「やっと揃いましたか!
皆さん、自分の名前が書かれた席に座ってください!」


確か、みんなこの命令に従わなくてビリビリされるんだよね。痛いのは嫌だし、素直に従おうかな。


ユウト「へぇ、あんたは従うんだ。いや、あんた"だけ"はかな?」


うーん、トゲがある。でもそれが良いよね。
ここは適当に誤魔化しておこうかな。


『ええ、僕の勘ですが。従った方が良いと思いますよ。』

ユウト「…」


え!?え!?ユウト君が私の勘を信じてくれた!?同じように座ってくれたんだけど!?良い子すぎない!?好き!


ユウト「何驚いてんの?
立ってるより座ってる方がゲームに集中出来るじゃん。」


あー良い。最推しが最高。表には出さないけど最高です。ありがとうございます。

…なんて話をしている間に、私達二人以外に電流が流れたようだ。命令に従わないと最悪殺される、そう思ってもらえるように脅しているんだね。よく出来てるよ。
…本当は殺人をしないほうが良いのにね。

おっと、命令には従わないと。カードを選択!何が出るかな〜。

羊!!

良かった良かった。ここで退場はしたくないし、一章では推し死なないからね。まったり好感度上げと脱出口探しに奮闘しとこう。え?殺人止めないのって?無駄だよ。狼になった人が殺意を抱いていたら、止めても無駄だ。処刑されるのがオチ。だって4章がそれを物語ってるじゃん。羊なのに冤罪で殺された。殺してないのにだよ!信念ねじ曲げてるじゃん。ま、被害者が死んでる時点で矛盾してるけど。あと、ここで話を曲げると推しが殺される可能性あるし。
という訳で、4、7章の被害者を入れ換える形で推しを救いたいな。あとの二人は…説得でどうにでも出来そうかな。狼が知ってる通りに動けばだけど。3章までは適当に遊んでよ。


ルール説明終わったかな?
狼が二人いる可能性とかは正直好きなんだけどなー。このゲームはクソゲーだよ。ルールには嘘をついちゃいけないのにさ。好きだけど。

1章:狼ゲーム4→←1章:狼ゲーム2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:狼ゲームアナザー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トランスウォランス | 作成日時:2023年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。