検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:1,319 hit

2章:哀悼を捧げる4 ページ5

コウ「ああ、だから"今回は"と言っただろう?
…俺からの取引だ。」


…?
何言ってるんだこの人は…わざわざ一度蹴ってから提案するとか、絶対私に不利になるような条件が入ってるだろ…。そんなの受けるわけが…あるんだよな。ここで断ると本当に計画が狂うし。足元みられてますね、これ。


コウ「あんたの案にさらに、"俺の身の保証"も追加しろ。
お互いに殺されない·吊られないようにする。それでどうだ?」

『あ、あれ?案外悪い案じゃない…。』

コウ「当たり前だ。俺が絶対に断られるような案など出すバカに見えたのか?」

『いえ…それで構いません。取引成立です。』

コウ「下手に動き回らず、俺についてこい。
そうすれば殺されることはないはずだ。」

『自信過剰過ぎません?そうさせていただきますが…。』


そもそもコウさんは単独でも死なないでしょ…とかは思ってはいけない。…でも、何で身の保証なんて出してきたんだろう。もしかして、"吊られない"…これが欲しかったのか?自分が狼になったときのために、保険として?
うーん、謎が残るな。まあ、付け得ってことで納得しとこう。下手に質問すると信用下がるし。


コウ「これからこの建物について調査する。何か手がかりがありそうなところを聞きたい。」

『手がかり…?教室とかでしょうか…。
あそこだけ絶対デスゲームと関係なさそうですし。』

コウ「…なるほどな。
ああ、一応言っておくが、一階に脱出口は見つけられなかった。昨日ずっと探していたから、間違いはないだろう。」

『脱出口…緊急用におくなら一階でしょうが、我々が思っている一階が実は地下だという可能性もありますし。でも地下に水道を通すかな。シャワールームやキッチンがあるから一階という線が有力…。
…確認出来ない以上、空想に過ぎませんね。』

コウ「教室の探索後は二階も調べてみるか。」

『…コウ君も、正攻法で出る気はないんですね。』

コウ「正攻法…というと、メリーが言っていた"このゲームの真相を理解する"…か?あんなあやふやなものより、こっちの方が堅実だろう。
Aさんの方こそ、このゲームで"勝ちたい"と言っていたが…勝ちの定義がわからんな。」

『僕にとっての勝ちは、目標をクリアした上でここを脱出することです。
…そのためには沢山の協力が必要だ。』

コウ「目標?」

『それは言えませんよ。どこで誰が聞いてるかわかりませんから♪︎
それよりも、早く教室に向かいましょう。』

2章:哀悼を捧げる5→←2章:哀悼を捧げる3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:狼ゲームアナザー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トランスウォランス | 作成日時:2023年10月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。