検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:1,321 hit

ルート1-6 ページ18

ウルフ「全員集まったようだな…。
狼による殺人後、12時間が経過した。それでは今から狼裁判を開廷する。」

メリー「みなさん…。狼に関する証拠は見つけることができたでしょうか?」

『…』

メリー「一回目は見事な推理で、犯人をあぶり出しましたね!また今回も、みなさんの見事な推理を期待しています!」


今回は一回目とは違う。いくら原作の知識があろうが、思い出せなければ意味はない。…でも、原作とはまた違う証拠を集めることが出来た。きっと大丈夫だ。犯人は見つかる。


ウルフ「狼を処刑することができたら、次の脱出の扉が開く。」

メリー「次こそ、本当に外に出られるかもしれません!
それでは、第二回狼裁判、開廷です!」


狼/裁/判/開/廷


ユウト「狼裁判も2回目か…。」

リンタロウ「といっても、前回と違って、犯行時間はもう割れてるよね、Aさん?」

『そう…ですね。白は出やすくなるでしょう。』

コウ「…とにかく、事件の概要を整理をするぞ。」

『えっと…メモを読み上げます。

今回の被害者はカウンセラーの篠崎アオリさん。昨日17時、死体安置室にて遺体として倒れている状態で発見された。第一発見者は…僕、東堂Aです。
·女性
·身長約155センチ
·死亡時刻は16:50頃
·死因は毒による中毒死
その他証拠として、現場には赤いマグカップが割れた状態で残されていました。』

リツ「そのマグカップってさ…私心当たりがあるんだよな。…なあユキナリ?」

ユキナリ「た、確かにリツさんにコーヒーは勧めましたけど…でもそのあと、Aさんと図書室で一緒に飲んだんです!あれは事件に関係ありませんよ!」


…たしか、今回のユキナリ君は狼だったはず。でも、アオリさんを殺してはいない。だってあのマグカップはダミーだったから。偽証なんて本当はしたくないけど、この裁判では嘘をついたって現実みたいに罰せられる訳じゃない。狼を見つけることがこのゲームの目的なんだから、多少のことは許してほしいな。


『…そうですね。コーヒーに毒は盛られていませんでしたし、現場に落ちていたのとは違うかと。』

リツ「ふーん…まあ嘘付く理由もないか…。」

ショウマ「っていうか、あれはダミーで、本当は腰の傷が致命傷って話じゃ…」

『そうですね。今回使われた毒は"経口での毒性が極めて低い"ようなので、外傷のあれが致命傷でしょう。
4時間かけて武器庫の毒全てを調べたので間違いないかと。』

ルート1-7→←ルート1-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:狼ゲームアナザー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トランスウォランス | 作成日時:2023年10月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。