検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:17,040 hit

ドア ページ7

(まふまふside)

恐怖で1度ドアを閉める。


だって有り得ない。僕こないだ来た時ちゃんと鍵閉めたのに。


そういえばこの間来た時は6人だった。あまちゃんと、うらたさんと、さかたんと、スタッフさんが2人。

いつでも賑やかな歌い手ハウス。1人で来るなんて下見の時以来だ。


思い出しては溜息をついた。皆今どうしてるだろうか。


頭から考えを振り払った。

考えていても仕方ない。考えすぎは僕の悪い癖だ。


状況を整理しよう。

鍵を持っているのは僕を含む7人。

そらるさん、あまちゃん、うらたさん、さかたん、信頼できるスタッフさん2人、それから僕。


そらるさんがもう来ているとすれば、こんな不用心なことはしない。抜けているように見えてしっかりした人だ。


他の5人である可能性は?

この異常な状況下、自宅でなく歌い手ハウスに移動しているなら、何かしら連絡が来ているはずだ。

そらるさんは呑気にこの状況についてツイートまでしているから、僕はまだしも、彼に連絡が無いのは不思議だ。



じゃあ、誰?


落ち着け、落ち着け、と声に出す。


声とは裏腹に僕の心は焦るばかりだ。


リスナーさん? 否。
アンチの人? 否。
ご近所さん? 否。


誰もこの気味の悪い世界で僕らのハウスにいる必要が無い。


パニックにしゃがみこむと、

がちゃ


1度閉めた筈のドアがひとりでに開いて、

??「まふ?」


と懐かしい声がした。


◀◀◀
"その者青草伸ばせど、業火が無ければ新しき生命も息吹かず"

菓子パン→←奴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コアラランド(プロフ) - すとぷり....6人...青....あぁ (2020年1月14日 0時) (レス) id: 5b9d17e3ea (このIDを非表示/違反報告)
れふと。(プロフ) - Liouさん» あれま…結構わかりやすくしたつもりなんですが… これからしっかりわかりますよ~ (2019年9月30日 17時) (レス) id: fdc4b938b2 (このIDを非表示/違反報告)
Liou(プロフ) - すとぷりが出たところがわからず頭を抱え込みながら読んでます(´・ω・`) (2019年9月28日 11時) (レス) id: 786bb358f0 (このIDを非表示/違反報告)
れふと。(プロフ) - 菜萃さん» コメントありがたいです、ありがとうございます…もっとすこっていただけるよう頑張る所存です! (2019年9月28日 6時) (レス) id: fdc4b938b2 (このIDを非表示/違反報告)
菜萃(プロフ) - 歌い手で異世界...あ"〜〜〜〜〜、好き。← 無理しないでくださいねヽ(´ー` )ノ (2019年9月26日 18時) (レス) id: b58c2b79a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れふと。 | 作成日時:2019年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。