検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,691 hit

16話 ページ17

私は正体不明なこの気持ちについて、鶯丸さんに相談をしていた


鶯「それで、素直になれないとはどういうことだ?」


「…具体的に言うと、素直に褒めたり、お礼を言う事が出来ないんです。いつも最後に余計な一言を言ってしまって…でも決して悪気は無いんです」


鶴丸さんと話していると、『少しづつでも君をきちんと知ろうと思う』と言ったあの時の表情を思い出してしまう


いつも飄々としている鶴丸さんも、こんな顔をするのだと思った


元々、切れ味が良いというだけで名刀でも何でもない私の事なんて、知ろうと思う物好きはいなかった


だが鶴丸さんは、そんな私を"知りたい"と言った


…その時からだろうか、こんな気持ちになったのは


鶯「…A?どうしたんだ」


急に下を向き無言になった私を見て、鶯丸さんが心配そうに覗き込んだ


「…あぁ、申し訳ありません。昔の事を思い出してしまって」


…そうだ、あれは過去の事、別に名刀でなくとも活躍は出来るのだし気にする必要はない


鶯「…それで、さっきお前が言っていた事なんだが、それ以外には何か思い当たる節はないのか?」


「素直に褒める事が出来ないということ以外なら…なんだか気にかかるというか…」


「すみません、自分でもなんて言ったらいいのか…とにかく、こう…モヤモヤするんです」


そう頑張って身振り手振りで伝えたが、なんとも語彙力のない…


…自分で言って恥ずかしくなってきた


するとそんな私を見て鶯丸さんは「ふっ」と笑った


鶯「そこまで気づいているなら、後はもう自分で分かるんじゃないか?お前もそういうものが何なのか、全く知らない訳では無いだろう」


「そういうもの…ですか?私が人について知っていることといえば…病気などでしょうか」


鶯「え…あ、あぁ。まぁそれもあるな」


真面目に答えたつもりだったが、鶯丸さんは面食らった様な顔をした


鶯「確かに、病気というのもあながち間違ってはいないだろう」


「え!?私は病気なのですか!?ならば直ぐに完治しないと…!」


病気というものは最悪、命を落とすと聞いた事がある


私は主様の為にも、まだ死ぬ訳にはいかない


鶯「落ち着け、それは比喩表現でそう呼ばれることもあるというだけだ」


ひ、比喩…?


「では、これは病気ではないのですね!良かった…」


そう聞いてほっと胸を撫で下ろすと、鶯丸さんは私に聞こえないくらいの小さな声でぽつりと呟いた


鶯「はぁ…鶴丸も苦労しそうだな…」

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:鶴丸国永 , 刀剣乱舞 , とうらぶ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン(プロフ) - 早く続きが見たいです!楽しみにしてます!頑張ってください。応援してます! (2022年3月20日 12時) (レス) @page18 id: 4c69a0ba50 (このIDを非表示/違反報告)
紫乃(プロフ) - 変えておきました!私語彙力が無いので、そういった指摘やアドバイスはとても勉強になります!わざわざ読み方までありがとうございます!これからもこの作品をよろしくお願いします! (2018年8月19日 11時) (レス) id: 89981c5e17 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖兎(プロフ) - 面白いです!あの、一話の最後の文の朝食を朝餉に変えたほうがいいと思います!因みに平仮名では”あさげ”です! (2018年8月18日 21時) (レス) id: 567f09a716 (このIDを非表示/違反報告)
紫乃(プロフ) - いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!Edenhipmiさんもレベル上げ頑張って下さい!私も更新頑張りますので、どうか最後までこの作品をよろしくお願いします! (2018年8月8日 13時) (レス) id: 89981c5e17 (このIDを非表示/違反報告)
Edenhipmi1114(プロフ) - 紫乃さん» 返信ありがとうございます。紫乃さんの鶴丸は強いですね!辞めてしまわれたのは残念です(汗)忙しいとは思いますが、少しずつ更新頑張ってください! (2018年8月8日 10時) (レス) id: 938d758131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃 | 作成日時:2018年8月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。