検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:220,415 hit

*17* ページ18

貴「………」
乱「………」


静寂。


貴「乱歩さん」
乱「なんだい、A」

貴「暇、ですね」

乱「そうだねぇ…」


静寂。


なんだろう、この状況は…


探偵社の皆が事件やら出張やら休みやらで出払っており、社には私と乱歩さんだけが取り残された。
しかも仕事も何もない。至って平和であり、非常に暇だ。


乱「賢治くんともこういう会話をしたことがあるよ」

貴「へぇ、乱歩さんと賢治くん…なんだか珍しい組み合わせですね」

細くさらりとした金髪から、太陽のように覗く賢治くんの溌剌とした笑顔を想像する。

そのきらきらした笑顔と乱歩さんのふてぶてしい笑顔、そして更に笑顔を見ることの多い太宰さんの顔が頭の中に並んだ。ろくな事にならなそうな面子がにこにこしている中に、眉間に皺を寄せた国木田さんが飛んできてガミガミ言い、にこにこのまま賢治くんと太宰さんがどこかに逃げ、乱歩さんはそのまま駄菓子を貪り始める。ふふ、皆らしくて面白い。


乱「…ちょっと、何にやにやしてるの」

貴「いえ、賢治くんの笑顔は楽しいですね」

乱「うん…?まぁ、そうだね」

愉快な想像をしてにやついている私を尻目に、乱歩さんが机上の最後の駄菓子を口に放り込んだ。

買い出しに行くのも時間の問題かな。乱歩さんは動きたくなさそうな顔してるけど。


貴「買い出し、行ってきましょうか」

乱「んー…いや、いいよ」

おや、珍しい。もう駄菓子の気分では無いのだろうか。


乱「それより僕、試してみたいことがあるんだ」

*18*→←*16*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 5ページ 太宰さんに乱歩さんに 乱歩さんを ではないでしょうか?  (2021年3月28日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 3ページ 丈が眺めの 眺め ではないと思います、、 (2021年3月28日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
飛花落葉(プロフ) - みずさん» 嬉しいです!ありがとうございます! (2018年8月13日 19時) (レス) id: 3b14457373 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - 乱歩さんに萌えました。あなたとあなたの作品が好きです心から。 (2018年8月9日 6時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
飛花落葉(プロフ) - 通りすがりの変人さん» 嬉しいです!頑張ります!読んで頂きありがとうございます〜! (2018年5月27日 5時) (レス) id: a4f8881ef2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛花落葉 | 作成日時:2018年3月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。