検索窓
今日:28 hit、昨日:11 hit、合計:12,791 hit

126話 ページ47

残った変装しているレイと老人が警察と話していると、コナンくんがレイに近づいた。
 
何をおっぱじめようとしてるのだろうか。

「ねぇおじさん。おじさんってもしかして目が悪いの?」

「え?なんでだい?」

「だってあのスリのおばさん、おじさんの顔見てびっくりしてたよ。で、ちょっと前に財布をスった相手がおじさんだったからだと思うんだけど、なんでおじさんあの時何も言わなかったの?おばさんと会うの2回目のはずなのに」

「そ、そうなんだよ、僕目が悪くてね…」
 
多分、財布をスられたのは本物の男性の方なんだろうなぁ。
 
変装しているレイは、まさか本物が財布をスられていて、自分が容疑者候補になるなんて思ってもなかったんだろうな。とんだ誤算だったみたいだね。可哀想に。

「一人でお花見に来たの?」

「実はお守りを買いに来たんだよ」

「なんのお守りですか?」
 
少年探偵団の質問攻めに、男は目を泳がせる。
 
爆笑してもいいですか?(真顔)

「私のお守りでしょ?」
 
日傘を差した女性が声をかけてきた。
 
この匂いはクリス!?

いやお前ら夫婦してんのか。ひ、ヒィ…お腹痛い。私の表情筋死んでくれ頼む。

変装したレイたちにあまり顔を見られないように、僅かに顔逸らす。

流石に腹抱えて笑ってるの見られたら後でクリスに殺される。

「この子のためのね」

「そっか、赤ちゃん!」

「安産祈願のお守りですね!」

お前さん今度産むんか…

「家でじっとしてろって言っただろ!」

「貴方が全然帰ってこないから、心配で見に来たんじゃない!」
 
話していると突然、女性が突然口元を押さえてジョディさんの方へ倒れこんだ。

ジョディさんの捲くられた服の袖口から小さな機械を抜き取ったのが見えた。

あーその人との会話を聞くのが目的か。
 
女性がチラッとこちらを見て、口元に笑みを浮かべた。

訳:ぶっ殺

…笑ってるのバレたらしい。

ちなみに後日出産祝い(笑)をあげたら銃で撃たれかけたよ☆後ちょっとで脳天ぶち抜かれるところだった。私の身体能力スゴいね!!!(白目)

127話→←125話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミントティラミス | 作成日時:2023年8月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。