検索窓
今日:16 hit、昨日:17 hit、合計:231,897 hit

# 16 ページ17

.




* 主side *




この間の紅白戦は僕が打った後にシゲもレフト前にヒットを打ち、亀井さんが右中間に打った打球で2人で帰還した。



その後無失点で交代し、僕がいる白組が勝利を収めた。






その次の日には、長嶋終身名誉監督に直接指導していただき肩をポンと叩かれ、内海さんや山口さんには、



「よかったやん!」



「僕も触ってもらえたよ。A、よかったね。」



頭を撫でながら言ってきた。最近多いなこういうこと。



それにしてもこの触ってもらう行為にはご利益があるらしい。それは知らなかった。



またその日の夜には松井秀喜臨時コーチの講習会があって、ヤスに誘われて聴きに行った。(誘われなくても行くけどね。)






そして明日から那覇キャンプがスタートする。



なので今はその移動の最中であり、機内の座席は2人席が3列ある並びでゆったりしている。



隣は宮國さん、なんだけどなんか下をずっと向いていて返事も少し素っ気ない。もしかして機嫌悪いのかな?





「...ぁの、宮國さん。体調とか悪い様でしたら、僕が窓側の先輩に代わっていただけるよう交渉しますけど。」



「っ、いや、だ、大丈夫、です。」




...僕らが座っているのは真ん中の列だから、乗り物酔いかなと思ったけど違うみたい。



因みに皓太は乗り物酔いが激しいから強制的に一番前の窓側。



「A、椋丞は機嫌とか体調が悪いわけじゃないよ。」



「? じゃあどんな理由なんですか?」



通路を挟んで隣の菅野さんに話しかけられたので宮國さんの状態の理由を聞いてみた。



隣では焦った宮國さんが言わないで!と大きな声をあげた。吃驚した。




「...お前、大きい声出るじゃん。」



「ぇ、あ、すいません。つい。」



「...ふふっ」



「!」



「...あぁ、もう、本当に気持ち悪くなってきた。」



僕が笑ったあと今度は菅野さんが少しムッとしたけど、宮國さんの言葉でまた元の顔に戻った。



「え、大丈夫ですか?」



「...Aもう放っておけ、こんなやつ。」



笑いながら体制を戻す菅野さん。なんで笑っているのか教えてくださいよ!!



隣では片腕を目元に置いてうーんと唸っている。本当に気持ち悪そう。







「...っ、Aっ、なにしてるの?」



「......... 」






失礼しますね。そう一言言葉を発して宮國さんのネクタイに手を掛けた。









(周りの目線が怖い、なんて言えない。)

(...死にそうな目してる。)




.

# 17→←# 15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや - 柊樺さん» 楽しみにしてますが、あまり無理をしないで下さいね♪ (2019年3月14日 15時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
柊樺(プロフ) - さやさん» やっぱり甲子園は何かありますよね! 小話かなにかで主人公の高校時代の話を書けたらなんて思ってます! (2019年3月12日 17時) (レス) id: e54ee28eca (このIDを非表示/違反報告)
さや - 柊樺さん» やっぱり、あの試合でしたか! 甲子園の魔物を実感した試合でした。「勝って涙の中京大中京、負けて笑顔の日本文理」名言だと思いました。日本文理の投手は忘れましたが、中京大中京のエースは堂林さん。優勝決定時は外野手してましたが、彼はエースでした。 (2019年3月12日 7時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
柊樺(プロフ) - さやさん» コメントありがとうございます! その試合を参考に話作ってみました、さすがです!笑 リクエストなどあれば気軽に送ってください! (2019年3月11日 22時) (レス) id: e54ee28eca (このIDを非表示/違反報告)
さや - おはようございます。たまたま読んで、ハマってしまいました(笑) 主人公の高校時代の一戦は、日本文理VS中京大中京の決勝を思い浮かべながら読んでしまいました(時期は少し違いますけどね)。 (2019年3月11日 7時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊樺 | 作成日時:2019年2月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。