検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:231,649 hit

# 7 ページ7

.






* 主side *



《 育成2位、... 》








ついにやってきた新入団選手発表。



先程まで先輩方がファンの方を楽しませるために行っていたイベントとはうって代わり、



発表ということでドーム内は少しピリッとした雰囲気を醸し出している。





《 育成1位、...》




発表順は育成8位からドラフト指名選手と行われ、僕はこの後に呼ばれる。



...この重い空気の中、笑顔で登場できる気がしない。本当にどうしよう。




「...よし、次準備して!」



このイベントのマネージャーさんが僕に対して声を掛けた。







「 ...ふぅー。」



どこか懐かしい緊張感。



少し深呼吸してからベンチの前に立った。









《 ...さぁ続いて、ドラフト指名選手です。



ドラフト8位、水瀬A 投手、背番号69 》



自身の名前と背番号をアナウンサーさんが言ったのを確認して僕は前に出た。



この後すぐ僕についての情報を紹介するはずだったのに、





「「「「 きゃー!!!! 」」」」



「うえっ!?」




いきなり聞こえた限りなく悲鳴に近い様な歓声で僕は目を見開いた。



いまだに止まないその声のお陰で進行できないでいる。



ピーピーと笛を鳴らして一時的に聞こえなくなったもののかなりガヤガヤしている。



...えぇ、これ僕が悪いの? なんか恥ずかしいことしちゃったのかな。


僕が顔面蒼白の状態で歩いて行くのと同時に、進行を妨げられていたアナウンサーが紹介を始めた。




《 ...188cmの細身の体から投げられる150km/h後半のストレートと


緩急の激しいスライダーとフォークは即戦力として期待のできるピッチャーです。


**大学からの入団です。》






監督とハイタッチして壇上に上がり、客席の方を見た。



とてもキラキラしていて、これから活躍できるのが楽しみになった。









.

# 8→←# 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや - 柊樺さん» 楽しみにしてますが、あまり無理をしないで下さいね♪ (2019年3月14日 15時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
柊樺(プロフ) - さやさん» やっぱり甲子園は何かありますよね! 小話かなにかで主人公の高校時代の話を書けたらなんて思ってます! (2019年3月12日 17時) (レス) id: e54ee28eca (このIDを非表示/違反報告)
さや - 柊樺さん» やっぱり、あの試合でしたか! 甲子園の魔物を実感した試合でした。「勝って涙の中京大中京、負けて笑顔の日本文理」名言だと思いました。日本文理の投手は忘れましたが、中京大中京のエースは堂林さん。優勝決定時は外野手してましたが、彼はエースでした。 (2019年3月12日 7時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
柊樺(プロフ) - さやさん» コメントありがとうございます! その試合を参考に話作ってみました、さすがです!笑 リクエストなどあれば気軽に送ってください! (2019年3月11日 22時) (レス) id: e54ee28eca (このIDを非表示/違反報告)
さや - おはようございます。たまたま読んで、ハマってしまいました(笑) 主人公の高校時代の一戦は、日本文理VS中京大中京の決勝を思い浮かべながら読んでしまいました(時期は少し違いますけどね)。 (2019年3月11日 7時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊樺 | 作成日時:2019年2月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。