検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:71,256 hit

158 ページ8

SideA


被害者が庇ったのも実の息子だったから。

母親を殺した息子という汚名を着せたくなかったから。

だから、警察も、救急車も呼ばなかった。


那須「母親の愛だよね……」


A「愛……ね」


優斗「A?なんか言った?」


A「ううん。なんにも」


その後、木村さん宅へと行って

明夫さんにも事情を話して

勇気くんを事情聴取のため

私たちの事務所まで連れて帰った。


そこで勇気くんは、自分が刺してしまったことを話してくれた。









あの日は、いつものようにこっそり

お母さんに会いに行ったらしい。


防犯カメラに映らなかったのはたまたま。


その日は、仕事で疲れた様子だった

お母さんのために勇気くんがご飯を作っていたらしい。

包丁で野菜を切ってる時に包丁を持ったまま

振り返ってお母さんに話しかけた。


その瞬間、その包丁はお母さんに刺さった。


お母さんが勇気くんに

「誰にも何も喋らずにこのことを忘れなさい。

いい?絶対に喋っちゃだめよ」

そう言って勇気くんはお母さんのアパートをあとにした。









瑞稀「結局、これは不幸な事故だったんだね……」


涼「もし、お母さんが警察を呼んだりしてたら

未来は変わったのかもしれないね……」


幼い少年の不幸で切ない殺人。

お母さんのためにご飯を作っていなければ。

包丁を持ったまま、振り返らなければ。

お母さんに会いに行かなければ。


どれか1つでも回避できていれば、

こんな結果は迎えなかったのかな。

159【電話詐欺】[6月26日]→←157


ラッキーソング(Aぇ! groupオリジナル曲)

Firebird


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 美少年 , 警察,暗殺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

末澤桜姫(サキ)(プロフ) - なほさん» ありがとうございます!! (2019年7月19日 5時) (レス) id: 2beffc3723 (このIDを非表示/違反報告)
なほ(プロフ) - 楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年7月19日 0時) (レス) id: dcec6a3a48 (このIDを非表示/違反報告)
末澤桜姫(サキ)(プロフ) - なほさん» リクエストありがとうございます!次回はそちらを書く予定なので、ぜひ更新をお待ちください! (2019年7月18日 5時) (レス) id: 2beffc3723 (このIDを非表示/違反報告)
なほ(プロフ) - 私も嵐との話やプロフィールみたいです! (2019年7月17日 23時) (レス) id: dcec6a3a48 (このIDを非表示/違反報告)
末澤桜姫(サキ)(プロフ) - もにもにさん» リクエストありがとうございます!ぜひぜひ書かせていただきます!! (2019年6月17日 21時) (レス) id: 2beffc3723 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:末澤桜姫 | 作成日時:2019年5月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。