検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:136,311 hit

22話 ページ24

〜次の日〜


漏瑚「おい、どうなんだ?
  わざわざ貴重な指1本使ってまで
  確かめる必要があったかね
  宿儺の実力」

夏油「まあ、中途半端な当て馬じゃ
  意味ないからね。それなりに
  収穫はあったさ」

漏瑚「しかし、例の娘の捕縛には失敗したじゃろ」

夏油「失敗も、もちろん想定内さ」

漏瑚「言い訳じゃない事を祈るぞ」



〜その頃・高専〜


伊地知「会敵した時の選択肢は逃げるか死ぬか
  まずは、絶対に戦わない事と
  彼らに忠告したのですが」

五条「わざとでしょ」

伊地知「は?と、仰いますと?」

五条「特級相手。しかも生死不明の5人の
  救助に1年生の派遣は有り得ない
  それに悠仁は、僕が無理を通して死刑に
  実質、無期限の猶予を与えた。それを
  面白くない上が僕や名前がいぬ間に
  特級を利用して、体よく彼を始末した
  ってとこだろ。他の2人が死んでも僕に
  嫌がらせができて、一石二鳥とか
  思ってんじゃない?まぁ、名前が
  駆け付けたのは予想外だったろうね」

伊地知「いや、しかし!派遣が決まった時点では
  本当に特級になるとは・・・」

五条「犯人探しも面倒だ。いっそのこと
  上の連中、全員殺してしまおうか」

伊地知「はっ!」

五条「今頃、名前が眠っている事で
  上の連中は大騒ぎだ。その隙を狙って」
 
家入「珍しく感情的だな」

伊地知「お疲れ様です!家入さん」

家入「彼のこと、随分とお気に入りだったんだな」

五条「僕はいつだって生徒思いのナイスガイさ」

家入「あまり伊地知をいじめるな
  私達と上の間で苦労してるんだ」

伊地知「もっと言って・・・」

家入「で、これが・・・宿儺の器か
  好きにバラシていいよね?」

五条「しっかり役立てろよ」

家入「役立てるよ。誰に言ってんの?」



五条side


僕が悠仁達の任務の事を聞いて
駆け付けた時には
もう既に全てが終わった後だった




雨の中


死んで倒れている悠仁
空を見上げたまま目に光がない恵


そんな彼は、両手で
眠っている名前を抱きしめていた

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかり(プロフ) - はじまして、更新楽しみです (2021年10月26日 5時) (レス) @page48 id: 9654438337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小雪 | 作成日時:2021年6月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。