検索窓
今日:5 hit、昨日:72 hit、合計:49,811 hit

□ 37 ページ37

橙「そんで?付き合うん?」


表情全体はとても優しいものだが、目は鋭く逃がしてはくれないらしい。

もう、どうにでもなれと捨て身の精神でいままでの事をまとめて話した。


元彼がいたこと、振られてしまったこと、それは浮気が原因であること、それを知ったしげからいきなり告白された事。


ぽつりぽつりと言葉を紡いで伝えた物だから拙い言葉だったのにも関わらず、照史は真っ直ぐ俺の目を見て余すことなく全て聞いてくれた。


橙「なるほどな
……まじで直接で聞いてもいい?」
「うん、良いけど、」
橙「神ちゃんは、しげのことどう思ってる?」


揺らぎない眼が俺を見る。

人の目には性格が出ると言うけれど。
照史の目からは芯の強さとこの上ない優しさが垣間見えた。


「俺は、」

「告白してもらったのは、凄く嬉しかった。
でも、遅いって思ってん。」
橙「遅い?」
「うん」


言葉を続けない俺になんで?と目が続きを促してくる。

別に話すことに抵抗は無かった。


「しげのこと、昔好きだったから」

橙「え、」
「初恋やねん。しげが。」


たぶん小学校の頃から小さいながらにしげへ恋心を抱いていたんだと思う。
それを自覚したのは中学3年生の頃。

卒業式で第二ボタンを女子に強請られていたしげを見てとんでもなく嫌な気分になった。
その感情が嫉妬とは知っていたけれど、話したこともない名前もあまり覚えていない女子に恋焦がれて嫉妬するはずが無い。
と考えた時。分かってしまった。

しげに対して犯罪的な、世間的には許されない感情を持ってしまったこと。


そこからは友達のまま貫き通し、忘れるために彼氏まで作った。

片想いを長いこと続けてきた俺だから両思いの幸福感を初めて彼で覚えた。

だから全部気も許していたし好きだったし、 付き合ってよかったと思っていたのに。


浮気されてしまった後、まさかのしげと想いあっていた事を知った。

けれど裏切られる怖さを知ってしまった。

ただの失恋ならどれだけ良いか、と心から思ってしまう出来事がトラウマのように頭からへばりついて離れなかった。


だから、素直に受け取れないし素直に信じて愛し愛される自信が無かった。


もししげに裏切らでもしたらきっと俺は生きていけないから。


橙「……俺が思うにだけど、」


俺の思いをこぼすこと無く聞いてくれた照史が伏し目がちに言葉を吐いた

□ 38→←□ 36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
設定タグ:JW , 赤緑 , かみしげ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しいたけくじら(プロフ) - ゆきのさん» 本当に更新遅くなってしまって申し訳ないです😭待ってましたなんて…!嬉しいありがとうございます🥲流星なら芸能人さながらになっているだろうなぁと思いまして笑駅の注目浴びちゃうと思いますよ笑 (10月25日 20時) (レス) id: 849b90b2d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきの(プロフ) - わーい🙌更新待ってました!流星の登場が、絵に描いたように頭に浮かんで笑いました(笑 めちゃくちゃ目立つだろうなぁ…。 (10月16日 9時) (レス) @page24 id: 1904c4fab9 (このIDを非表示/違反報告)
しいたけくじら(プロフ) - ゆきのさん» 赤くんは緑くん一筋なので!全力で振り向いて欲しいので頑張ってます✊🏻❤️‍🔥きゅんきゅんしてもらえて嬉しいですー!!🤍 (9月13日 21時) (レス) id: 673e1858cc (このIDを非表示/違反報告)
ゆきの(プロフ) - あーん。赤くんの、緑くんが受け入れ易いような言い回しを選ぶところも、ちゃんと気持ちを行動で示そうとしてくれるところも、めっちゃキュンキュンするー!! (9月8日 23時) (レス) @page13 id: 22105fbc41 (このIDを非表示/違反報告)
しいたけくじら(プロフ) - ねむちゃさん» じたばた緑くん可愛いですよね!超絶一途赤めちゃらぶ🫶🏻えぇ、!?!?嬉しい…😭ありがとうございます!😭 (9月8日 20時) (レス) id: bbab0b71b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しいたけくじら | 作成日時:2023年8月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。