検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,970 hit

味音痴カウンセラー 2 ページ36

「…で。

一言で言うなら、量より質、だ。

どれだけ続けられるか、よりも、
どれだけやれるか、なんだ。

学生生活の肝は勉強、そうだな?」

「遊びもだぞ!」

「ああ、はいはい。

その限られた時間の中で、有効に時間を使う。

これが上手くやるコツだ」

「どういうことだい?」

「お前が一番わかってるくせに…。

じゃ、また質問な。

今日と明日、2日間休みです。

しなければいけない勉強があります。
どうする?」

「初日にやって2日目は遊ぶぞ!」

「そう、それだ」

「?」

「続けられないのなら、短時間でやればいい。
要はタイプなんだ、人それぞれのな」

「俺はつまり、短時間集中型ってこと?」

「そうだ。
日々の勉強で今は例を挙げたが、受験も同じ。

始めにガーッと取り組んでおけば、後が楽だ」

「これやる、これやるって予定立ててもさ、
どうしても上手くいかないんだよ!」

「そういう場合は、ある程度見積もって予定を立てるんだ。
本来2時間で終わらせるべきものなら、1時間の時間制限をつくっておく」

「なるほどー」

「あとは、習慣化しないとだな。
これも言ってしまえば続けることになるが、
常に自分に意識させるようにしておくといいぞ。
寝る前に、机の上にやることとかける時間リストを書いて置いておく、とか」

「えーと、アーサー?
俺たちのやることリストによればまだ1つカウンセリングしてないことがあるけど?」

「なっ」

「俺が担当していいかい?」

「あー…お前の得意分野だしな」

「得意でもないぞ。
人間関係と高校生活について、だったね。

君は人間関係はどんなものだと思うかい?」

「さっき俺に言ったことそのまま返すぞ…」

「ちょっと君静かにしててくれよ!

…俺達もさ、国同士、色々あったりするんだ。

上司次第で昨日の敵は今日の友、
昨日の友は明日の敵になりうる。

ここにいる俺とアーサーもそうさ」

「…」

「だけど、ひとつ言えることは、

恐れてちゃ関係は築けないんだ。

君と分かり合えるかもしれない人と、

出会えないかもしれない。

君はこれからの生活の中で、

傷ついたり、傷つけたりすると思う。

でもそれは当たり前で、
だからこそ、辛くて、

…培ったときには、美しいものなんだ。」

「くっせえ」

「うるさいぞ」

味音痴カウンセラー 3→←味音痴カウンセラー 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とと(プロフ) - 天音さん» 事前に気づいて良かったです〜!消化するまでしばしお待ちくださいね〜´`* (2018年2月15日 20時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 返信ありがとうございますっ!あ...そうでしたか!わざわざすいません!間違ってました!天使組(伊+眉毛)+菊さんでお願いします。長文コメ失礼しました! (2018年2月15日 16時) (レス) id: f990f1ddea (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - 天音さん» こんにちは〜!続編ができたのでお便りはそちらで出してくださると助かります〜こちらは回答のお知らせ以外ほぼ来ないので気づきにくく…申し訳ありません汗 それと、天使組は眉毛+イタちゃんだと思っていたのですが、合っていますでしょうか…? (2018年2月14日 23時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 初めまして!天音と申します!毎回ヘタラジwktkしながら見てます!お便り出さしてください!して欲しい国は天使組+イタちゃんでお願いします!相談は今学校でいじられてて、嫌と言っても聞いてくれなくてエスカレートして...どうしたら伝わりますか?長文失礼しました (2018年2月14日 17時) (レス) id: f990f1ddea (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - ちひろさん» フェリシアーノ「ヴェ〜。お便りグラッツェ!リフレッシュのためにお出かけのもいいよね。ところで週末空いてたりする…?」 (2018年2月12日 8時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/hometotop/  
作成日時:2017年12月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。