検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,855 hit

5《ライアス・リュークリーク》小話−4 ページ12

・・・
 結果的に、私は無事、生き残る事ができた(腹の傷は包帯で塞いだ)。
 あの後、増援が来て、あっという間にスパイ達は捕まった。幸いな事に同じ職場にいたスパイでない(私含む)者達は、スパイとして捕まる事はなかった。
 シュラハティの拷問はえげつないと聞く。身体より精神がズタボロになるとの噂だ。

「さっきは助かった。ありがとな」
 所々血溜まりの残る職場に残った私達に、彼の緊張の欠片もない言葉がかけられた。
「いえ、リュークリーク様がいなければ、私達は命を落としていました」
「俺はほとんどなにもしてないだろ」
 したした! あの殺気は思い出しただけで身震いが……でも、格好良かったな……。
「あはは、嬢ちゃんは、俺に何か言いたそうだな、あの所長と話している間もそうだったが」
「うっ……そ、そんな事は」
 バレてたか……。

 それにしても、戦闘時とはまるで別人だ。何と言うか、平常時はまるで親戚のおじさんみたい(私の事を嬢ちゃんとか言うし)な雰囲気なのだ。あの、場を一瞬で支配するような、荒々しい空気を感じない。
「じゃあ、俺はまだ片付けも残っているし、そろそろ行くとするか」
「片付け、ですか?」
 幹部がやる片付けって、まさか……。
 私の言葉に、彼は頷く。
「あぁ、今回捕らえたスパイの所属組織を壊滅させに行くんだよ」
「……なるほど」
 もうその組織の居場所を捉えたのだろうか。でも今からなど、いくらなんでも早すぎでは……?
「作戦などは立てないんですか?」
 遠回しにその旨を聞くと、ニッと彼は笑って、答えた。
「俺には、勿体ないくらいに優秀な同僚や部下がいるからな。まぁ、大丈夫だ」
 彼が言うと、本当に大丈夫な気がしてきた。

「良いな。私もこの人が戦うところを見てみたい」
 って、ついに口に出してしまった……。
「あっ、い、今のは」
 どう言い訳しよう、と考えていると、ぽんぽん、と頭を撫でられた。
「もっと強くなったらな」
「……っ」
 と、年下キラーかよ、今の笑み!! ある意味殺されるかと思った! ……内心悶えてしまった。
「おーい、返事はどうした? 嬢ちゃん」
「はいっ」
 今の心内は悟られてはいない……みたいだ。良かった。
「ん、良い返事」
 彼は、もう1度私の頭をぽんぽんとすると、
「じゃあな、お前さんら」
 ひらひらと手を振って、彼は去っていった。

・・・

 後日談。無事、スパイを送り込んだ組織は壊滅したらしい(これだけ)。

6《ライアス・リュークリーク》過去の出会い−1→←4《ライアス・リュークリーク》小話−3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 派生 , 結晶感情   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕暮れの紅猫(プロフ) - へしろさん» はい、頑張ります。 (2017年8月11日 22時) (レス) id: bc75671915 (このIDを非表示/違反報告)
へしろ - 夕暮れの紅猫さん» そうですね(笑)コーゾーの漢字も初めて出したので、楽しみにしています。 (2017年8月11日 21時) (レス) id: 8a764b3567 (このIDを非表示/違反報告)
夕暮れの紅猫(プロフ) - へしろさん» いえいえ。こちらも、ライアスをよく使ってくださってありがとうございます。過去話、うまく書けるといいのですが……(しかし、ここまでライアスの話が多くなると、実はライアスが3人の中で一番気にいってるキャラとバレてしまう(><)) (2017年8月11日 11時) (レス) id: bc75671915 (このIDを非表示/違反報告)
へしろ - いやぁ、ライアスさんカッコよすぎです。惚れるわ……。コーゾーのほうも書いてくださってるようで、ありがとうございます! (2017年8月11日 11時) (レス) id: 16521b6000 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕暮れの紅猫 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年8月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。