検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:176,699 hit

驚きの光忠捜索隊〜探索〜 ページ10

状況が飲み込めていない

三日月に、これ見よがしにため息を吐く。

「置いていかれるのは嫌なんだろう?

だったらほら、一緒に探してくれ」

人手が多い方が助かると言ってやると、

やっと納得したらしい。

いつも通りのほわほわした笑みを浮かべ、

上機嫌で俺の手に指を絡めてくる。

…これが、世に言う恋人繋ぎか。

まさか男相手にやられるとは

微塵も思わなかったが、

三日月が嬉しそうだから

そのままにしておこう。

当の本人が一番気付いていなさそうだしな。

「燭台切ならば、恐らく厨にいるだろう。

俺が案内しようぞ」

ずるずると俺を引っ張る三日月は、

先程までの遠慮はなんだったのかと

疑いたくなるほどに、強引だ。

よく分からない人だが、

退屈はしないから良しとするか。

そのまま廊下を突き当たりまで

歩いたところで、シュンッ、と何かが

もの凄い速さで横切った。

驚いて三日月の手を離してしまうと、

異変に気付いた三日月がむ? と

首をかしげて聞いてくる。

「どうした黒鶴、何かあったか?」

三日月はさっきの体験をしていないのか、

不思議そうに俺を見ている。

今絶対何かが横切ったと思ったんだが、

ただの突風か?

いや、でもそれだったら三日月にも

分かるだろうしなぁ。

「…いや、何でもない。厨に行こう」

気のせいだろうと思うことにして、

立ち止まったままの三日月の背を押す。

「おお、これは楽だなぁ」

三日月はこの方が楽なことに気付いたのか、

俺に押されたままになっている。

しまいには俺にもたれてくるし、

押されたままそこを右だ、とか

指示をとばしている。

やり始めたのは俺だが、自分の足が

あるんだから自分で歩いてほしい。

この体制、三日月は楽だろうが

俺はすごい疲れる。主に腕が。

それでも諦めずに三日月を押しながら

進んでいると、あなや、という

三日月の声が聞こえた。

下に向けていた顔をあわてて上にあげると、

三日月が大きな壁に顔を埋めていた。

前方不注意のせいで、そこに壁が

あることに全く気付かなかった。

「ああああ、すまん三日月!!」

あわてて背を押していた手を離して

三日月の襟元を掴み、壁から顔を

離させる。

顔に怪我はないみたいだが、

息ができていなかったらしく

クラクラと頭が動いている。

まちがいなく酸欠だ。

「本当にすまん、三日月!

俺が前をよく見てなかったせいで、

壁があることに気付かなくて…」

驚きの光忠捜索隊〜発見〜→←驚きの闇の深さ


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月珠 - 1から読みたいのでパスワードを教えてください! (2022年12月23日 17時) (レス) id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
眠民(プロフ) - 1から読みたいのですがパスワードが掛かっていて読めないのでパスワード解除、もしくはパスワードを何処かに書いて頂けませんか? (2022年9月3日 5時) (レス) id: fcb69bf060 (このIDを非表示/違反報告)
?(^^)? - 1から読みたいのですがパスワードを教えていただけませんか?お願いします! (2022年4月21日 22時) (レス) id: 2bcf67198a (このIDを非表示/違反報告)
Rin?^^*(プロフ) - 1から読みたいのですが、パスワードを教えて頂けないでしょうか? (2020年10月11日 14時) (レス) id: ed59144b66 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - 一から読みたいのですが、パスワード教えていただけませんか?お願いいたします。 (2020年9月9日 23時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:師走氷 | 作成日時:2016年8月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。