検索窓
今日:28 hit、昨日:6 hit、合計:176,716 hit

驚きの頑張り ページ17

息が乱れているが、

聞き取れる声でここだ、と

部屋を指差した。

何が何だか全くわからんが、

道中の会話の内容から察するに

ここに一期一振がいるんだろうか。

一応ありがとうとお礼を言うと、

すまん、と謝られた。

「はぁ、はっ…黒鶴に、迷惑をかけたな…

本当に、はっ…すまなんだ」

機嫌が悪く意地になっていたことを

反省したらしく、一期一振のところに

連れてきてくれたのも、謝罪の

延長線上の行いだそうだ。

確かに、一期一振のところへ

連れてきてくれたのは嬉しい。

だがなぁ、俺と三日月が一期一振と

話しても、解決しないと思うんだよなぁ…

三日月の頑張りを無駄にしたくはないから、

そんなことは言わないが。

だからふんわりと、三日月を

傷付けない程度にお願いをする。

「一期一振のところに連れてきてくれて、

本当にありがとうな。

おかげで探す手間が省けた。

ついでと言っちゃあなんなんだが…

もしきみさえ良ければ、前田と平野を

連れてきてくれるかい?

一期一振も、俺たちなんかよりも

弟と話したいだろうしな」

遠回しに遠回しに伝えると、

三日月はお願いされたことが

嬉しかったのか、あいわかったと

いい返事をしてくれた。

ばたばたと廊下を走る三日月に

転けやしないかと冷や冷やしたが、

問題は俺の方だな。

このまま弟たちが来るまで

放っておくというのも1つの手段だが、

俺は悲鳴に近い叫び声を聞いてしまった。

放っておくのは、少し抵抗がある。

だからと言ってこの部屋に入れば、

警戒されるどころかさらに発狂される

可能性も捨てきれない。

驚きを与えるのもいい案だとは思ったが、

発狂者相手にそれは大丈夫なのかと

つっこみたくなる。

…考えすぎて頭が痛い。

発狂されたら前田たちに

あとを任せる、というのが

一番理想的か。

他力本願だが、これ以上考えるのも

嫌だし最善の案だと言い聞かせる。

勢いよくすぱぁんっ、と障子を開けると、

シュンッ、という音がまた聞こえた。

その音と同時に、俺の腕が何かに

引っ張られて、体制が後ろにそる。

すると驚くことに、さっきまで

俺がいた場所に刀が振りおろされていた。

これ、体制が後ろにそれてなかったら

痛かったパターンだな。

うわ、あ、と冷や汗ダラダラで

意味のない言葉を発していると、

またしても腕を引っ張られた。

また体制を崩して、今度は後ろに横転する。

驚きの神経質青年(仮)→←驚きの幻覚と幻聴


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月珠 - 1から読みたいのでパスワードを教えてください! (2022年12月23日 17時) (レス) id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
眠民(プロフ) - 1から読みたいのですがパスワードが掛かっていて読めないのでパスワード解除、もしくはパスワードを何処かに書いて頂けませんか? (2022年9月3日 5時) (レス) id: fcb69bf060 (このIDを非表示/違反報告)
?(^^)? - 1から読みたいのですがパスワードを教えていただけませんか?お願いします! (2022年4月21日 22時) (レス) id: 2bcf67198a (このIDを非表示/違反報告)
Rin?^^*(プロフ) - 1から読みたいのですが、パスワードを教えて頂けないでしょうか? (2020年10月11日 14時) (レス) id: ed59144b66 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - 一から読みたいのですが、パスワード教えていただけませんか?お願いいたします。 (2020年9月9日 23時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:師走氷 | 作成日時:2016年8月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。