検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:176,703 hit

驚きの光忠捜索隊〜閉幕〜 ページ12

潰れている三日月に

何か飲ませた方が良いと

判断した光忠は、文句も言わずに

厨の方へ歩き出す。

手持ちぶさたな俺も、光忠のあとに続く。

「う…うう〜…」

「もう少し我慢してくれ、三日月」

ひたすらにうめく三日月にそう声を

かけるが、多分聞こえていない。

顔色がひどく悪く、顔面蒼白だ。

目を瞑って下を向いているが、

その体制だと更に気分が悪くなると

思うんだがな…?

少しでも楽になるように霊力とやらを

供給してみるが、一向に気分が

良くならない。

そもそも霊力、送れているのか?

…って、霊力を消費しちゃ駄目だろう

俺! 寿命を自ら縮めてどうする!

あわてて三日月の額に当てていた

手を離すのと、光忠が心配そうに

三日月を見やるのは入れ違いだった。

「三日月さん、今までろくに部屋から

出なかったから、体調崩しちゃったんだね」

担ぎ方を変えようとしているのか、

色々な体制を試そうとしている。

しかしその度に三日月が苦しげな

声を発するから、

結局は何も出来ずにいる。

光忠もこの体制がキツいだろうってことは

分かっているんだろうな。

今は動かさない方が賢明だが。

体制を変えるのは諦めるとして、

俺が気になるのは光忠のさっきの発言だ。

「みか…兄様は、部屋から出ないのか?」

危うく三日月と言いかけたが、訂正する。

やっぱり違和感が尋常じゃないが、

正体がバレるわけにはいかないからな。

光忠は俺の質問にうん、とうなずく。

「三日月さんが戦に出してもらえない事は、

鶴さんも知ってたでしょう?

今の審神者に支えることになってからは、

三日月さん、満足に部屋から出ることも

許されなくなったんだよ」

部屋にいてばかりだったから、

外の空気に体が慣れないみたいで。

そう続けた光忠に、納得する。

三日月の気分が悪くなったのも、

それが原因か。

そういえば、確かにそれと似たようなことを

言っていた気がする。

はて、なんと言っていたのやら。

不殺がどうのとか、美しさで実用性が

なんたらとか…

難しいことを言っていたような気もする。

置いていかれるということに対して

不安を覚えているような物言いを、

俺にしていたことは覚えている。

…心配せずとも、俺は三日月を

置いていったりなんてしないのに。

誰かが泣く驚きなんて、いらない。

「三日月は、一人じゃないさ」

聞こえていないと分かっていても、

そう言わずにはいられなかった。

驚きの魚介類→←驚きの光忠捜索隊〜発見〜


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 成り代わり , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月珠 - 1から読みたいのでパスワードを教えてください! (2022年12月23日 17時) (レス) id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
眠民(プロフ) - 1から読みたいのですがパスワードが掛かっていて読めないのでパスワード解除、もしくはパスワードを何処かに書いて頂けませんか? (2022年9月3日 5時) (レス) id: fcb69bf060 (このIDを非表示/違反報告)
?(^^)? - 1から読みたいのですがパスワードを教えていただけませんか?お願いします! (2022年4月21日 22時) (レス) id: 2bcf67198a (このIDを非表示/違反報告)
Rin?^^*(プロフ) - 1から読みたいのですが、パスワードを教えて頂けないでしょうか? (2020年10月11日 14時) (レス) id: ed59144b66 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - 一から読みたいのですが、パスワード教えていただけませんか?お願いいたします。 (2020年9月9日 23時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:師走氷 | 作成日時:2016年8月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。