検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,480 hit

お姉さんの力_。 ページ7

クロノ「合格だよ、おめでとう。2人の力は凄いね。
 お姉さん感動しちゃった。」

拍手しながら涙を拭く素振りを見せる。
お姉さんと言うよりお母さんが混ざってる様な気がするが。
だが合格なので、何はともあれ良いだろう。

アルト「じゃあ、クロノさんと勝負しても?」

クロノ「良いよ〜♪…じゃあ最強っていうの教えてあげる。」

唇辺りに人差し指を近づけると、クロノは
笑いながら言いグラウンドに戻って行った。
2人も駆け足で戻ると、ベティは驚きの声を上げた。

ベティ「この短時間で…?冗談ですか?」

2人「アルト/エル が一緒なら出来ます!」

そうベティの目を2人が熱い瞳を向ける。
…情熱に溢れた2人の目と声。ベティは少し
感激をしていた。そしてクロノは地面に落ちている
30センチ程の木の枝を拾い、

クロノ「よし、2人とも!お姉さんの事、
 消すつもりで来てごらん?」

その言葉に2人は同時に頷くと、手を繋いで
魔力をアルトが、制御をエルレナがする。
弓矢を作る。今度は氷の矢だ、アルトの魔法属性は
氷と炎、自在に強い力を扱える。
エルレナがその矢を引いて、そして…指を離した_


2人「二人の高速の弓・氷!!」
《ダブルフェニックボウ、アイス》

その矢は光の速度で直線に突き進み、
クロノの胸を貫いた。…ように見えた。
…否、貫いた筈。2人が困惑していると、クロノは言った。

クロノ「どう?お姉さんの魔法。凄いでしょ。
 それで、一発でお終い?」

アルト「う、まだまだ!!」

エルレナ「アルト、行くよ!!」

そう言いながら再び手を繋ぎ、今度は大量の光の剣が
空に浮いていた。ざっと100本くらいは超えていた。
それらはクロノに向けば全て放たれる。
…それもかなりの速度で。その時に、

【パチン】

と指を鳴らした音が響いた。そしてクロノの位置に
大量に突き刺さる。だが、そこには誰も居ない。

目を離して居なかった筈なのに、自分達の首に
後ろから木の枝を突いてきた。
その瞬間。2人は膝から崩れ落ち意識を失った。
周りの生徒はその光景に呆気に取られながら、
クロノの姿を見ていた。

ベティ「あの、2人は…?」

クロノ「意識飛ばしちゃいました♪
 まぁ、すぐに戻りますよ。ベティ先生。」

すると2人は立った状態になっていて、
何が起きたか全く分からないと言う様子だった。
そこでクロノは告げる。

クロノ「最強には、まだまだ遠いよ。でも、
 お姉さんは君達が強くなるの、“ 期待してる ” 」

次回_最強とは。

登場人物紹介 2→←トクベツな授業。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 魔法 , 異能力   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫稲荷 るあ。 | 作成日時:2022年11月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。