検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:1,488 hit

始まり。そして_ ページ3

アルト「今日から始まるんだな!魔法の授業!
  はは、俺、最強だからさ!皆ぶッ倒してやるよ!」

元気に大声で目標を叫ぶ。…それも遅刻スレスレの時間の
廊下で。その姿を一言で表すなら、“ 馬鹿 ” だろう。
そんな彼の名前は 《アルト=レイファ》
ちなみに始業式には遅刻をした。…間に合っているだけ良いだろう。
そして彼は勢い良く扉を開けた。皆が少し驚いた顔で彼を見る。
突然の扉の音は皆、驚くでしょう?ねぇ、皆さん。

エルレナ「…バカアルト。間に合ったんだ。
  ふふ、良かった。また遅刻するかと思った。
  …遅刻しとけばいいのに。」

そう、言いつつもこっそりと安堵の息を吐きながら
彼に煽りの言葉と笑顔を向けるのは、かなりの美少女で
入学して以来、その姿に一目惚れした生徒の中での
噂が全ての学年に流れ込んでいる主人公の幼馴染、
《エルレナ=ティアルト》
彼女は優等生を目指す為故か、30分程前の時間には
もう到着をしている様だった。

アルト「なんでだよ、エル!お前、俺の魔法で
  吹き飛ばすぞ!!?」

煽りに簡単に乗ってしまい、切れたアルトがそう叫ぶ。
…先生がまだ来ていないとはいえ、この時間。
だが2人の論争は始まってしまった。

エルレナ「わ〜こわ〜い!( 笑 ) 女の子に、暴力なんて
  振るっちゃうんだー?アルトく〜ん?
  大体初日に遅刻したアンタが…」

アルト「それは今関係ないだろ!あ゛?んだと!?_
  …ってあ。」

周りの生徒もガヤついてきたころ、再び扉が開く。
そこには彼らの担任の教師である《ベティ=ローズリート》
アルトを「またですか?」と言わんばかりの目で睨む。
正直に言えば彼女はアルトの問題行動に頭を抱え過ぎて
体調不良を起こしてしまいそうな程に疲れている。
そんな彼女の気も知らずに、

アルト「ちょ、あの、ベティ先生…これは、コイツが… 」

ベティ「…言い訳は良いですから、後でお説教です。
  昼に呼び出しますね?」

その言葉に数人の男子生徒は笑いを堪えられず、
笑ってしまっていた。女子生徒は、「…大丈夫かな?」
と様子を伺う様にアルトの顔を見つめた。
アルトは「あー…」と唸りながら自分の席に着く。
呼び出されると知って、憂鬱になった様だ。
元気な彼も、こうとなれば静かになってしまう。

…勿論、授業は始まり、昼には呼び出されるのだが、
これはまた別の話_ 。

【次回】
初めての魔法授業_ 。

初めての魔法授業_ 。→←登場人物 ( 一部紹介 )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 魔法 , 異能力   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫稲荷 るあ。 | 作成日時:2022年11月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。