検索窓
今日:16 hit、昨日:18 hit、合計:381,814 hit

酔い姫には【織田作之助】 ページ8

あおい様リクありがとうございます!

太宰さん地獄からの解放。


______
謎に第3者視点



『おださくぅ〜……!』


へべれけ。
Aの状態を一言で表すとそれだ。

隣で呑んでいる織田は、もう構うのに諦めたのか、壁の絵を観賞しながらボーッとしていた。


「…太宰も安吾もこんなに酔わないからな。」


酔った人の相手をしたことがなかったらしい。

するとAは織田の腕に絡まりついた。


『ねむいっ!おださく、私はねむいっ!』


眠いを連呼し、眠さをアピールする。

織田は其を聞くと、代金をテーブルの上に置いて立ち上がった。


「マスター、明日は太宰と安吾と来る。」


老紳士の男性は、はい、と深く返事をした。

織田は机に伏せたAの腕を持ち上げる。


「ほら、A、帰るぞ。」

『おん。』


おんって何だ。

織田はAを抱き抱えた。
姫抱きにすると、店を出ていった。



_______



織田は自室の寝台へとAを運ぶ。


『ここどこぉ?』

「俺の家だ。そして俺の寝台だ。」


寝台の上にAを寝かせる。
上から布団を掛け、織田は寝台に腰かけた。


「…ほら、もう寝ろ。」

『うん。』


Aは静かに目を瞑る。

すると、Aは小さな声で呟いた。


『織田作、大好きだよ……。』


織田はそれを聞くと、一瞬目を見開いた。
然し、直ぐにまたいつもの表情に戻り、Aの頭を優しく撫で下ろす。

また、織田も小さな声で云った。


「…俺も大好きだ。」


額に、一つ口づけを落とす。


_______



「起きたか、おはよう。
 星が光ってるんだが…如何すればいいんだ?
 ……押す?はぁ……。

 と云う訳で一番右の星を押してくれるとありがたいらしい。」

賢い取り合い【太宰治】【F・D 】→←嫉妬し合い【太宰治】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日ノ檸檬メニユウ(思い付いたら増やす)

檸檬スカッシュ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (906 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

包帯ぐるぐる中途ミイラ - 双黒と太宰さんの激甘系欲しい(^q^) (2021年7月15日 7時) (レス) id: eda798d5d2 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 何…っ!?728標目ですたぜ☆ (2021年1月11日 21時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 霧雨量 文月さん» お前か…!!721票目だったぜ☆ (2020年11月27日 22時) (レス) id: 5ca0190a67 (このIDを非表示/違反報告)
オムライス - 霧雨量 文月さん» お前か…!!601票目だった…! (2019年5月13日 22時) (レス) id: 09037b6243 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨量 文月 - ふっ!評価600票目は頂いた! (2019年5月12日 17時) (レス) id: f9fda80f93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。