検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:381,790 hit

物好きな彼【江戸川乱歩】 ページ27

響様リクありがとうございます!

あ、とある作品をラストスパートかけるので更新速度が低下します。

もとから?聞こえんよ。←

____________



何度私はこの光景を目にしたら済むのだろうか。

暗闇の中。

目と口はタオルで塞がれている。


因みに犯人は判っている。

目の前で、優雅に好きなものを食べながら回転椅子でクルクルと回っては私を見下ろしているに違いない。

そして度々、注がれる鋭い言葉。


「ねェ、もう一寸苦しそうにしてよ。
 僕、まだ足りないんだけど。」


何時ものお調子者な声ではない。

ドスの効いた暗い、然し何処か惹かれてしまう声。


「放置じゃ足りない?痛いのがいい?」


私は首を横に振った。

別にマゾな訳ではない。

痛いのは厭だし、放置や無視なども当然厭である。

只、私は彼の"甘いコト"が好きなのだ。


「…気持ちいいのがいい?」


静かに首を縦に頷いた。

多分、こうして本人に直接聞く所にも彼は優越感と快感を覚えているのだろう。

私だって、どちらかと云えばそっち側なのだ。

だが、彼は何時も決まって、


「やっぱり、普段サドで気が強いAを頷かせるのはいい気分だよ。」


と、カラカラと笑う。

私は何時もこうされる時、何故か手や足は拘束されない。

曰く、素振りが見えないと愉しくない、だそうだ。


腕を上げて、彼を求める。

これ以上、放って置かれたら可笑しくなりそうだ。

自分が自分ではなくなって、光を見つけることが出来なくなりそう。

すると彼の生身に私の指先がかすった。


「駄ァ目、まだ君は"完成"じゃない。」


"完成"とは何か。

それは未だに判らない。

完成に近づけば、何時も誰かしら此処の部屋に来て邪魔をしに来るからだ。

……邪魔?

私はその彼等の善意を邪魔だと感じている?

目の前で私を見て楽しんでいる彼に、何をして欲しくてこうしている?

…嗚呼、駄目だ。

もう、私は"完成"したようだ。


「…うん、賢いねAは。
 じゃあ賢い君にはご褒美だ。」


彼が椅子から降りたようだ。

すると私の腕を引っ張ってたたせてきた。

私は立ち上がるが、相変わらずタオルは取って貰えない。

すると途端、フィンガースナップが部屋に響いた。


「ほら、"僕の手間を省いて"。」


彼の只の言葉が、今の私の頭には魔法のように聞こえた。

脳が一種の錯覚を起こしていて、体が勝手に動いた。


「ほら、自分で僕が欲しいところを解さないと。」


彼は生粋の物好きだ。

赦せない【太宰治】→←猫遊び【芥川龍之介】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日ノ檸檬メニユウ(思い付いたら増やす)

檸檬スカッシュ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (906 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

包帯ぐるぐる中途ミイラ - 双黒と太宰さんの激甘系欲しい(^q^) (2021年7月15日 7時) (レス) id: eda798d5d2 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 何…っ!?728標目ですたぜ☆ (2021年1月11日 21時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 霧雨量 文月さん» お前か…!!721票目だったぜ☆ (2020年11月27日 22時) (レス) id: 5ca0190a67 (このIDを非表示/違反報告)
オムライス - 霧雨量 文月さん» お前か…!!601票目だった…! (2019年5月13日 22時) (レス) id: 09037b6243 (このIDを非表示/違反報告)
霧雨量 文月 - ふっ!評価600票目は頂いた! (2019年5月12日 17時) (レス) id: f9fda80f93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:博識のうさぎ(仮) | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。