占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:62 hit、合計:3,381 hit

用語説明【必読】 ページ4

<あきつ軍民飛行場>

 現代日本のどこかにある巨大な飛行場。
 ここでは国内外の民間機(旅客機や輸送機)が訪れるだけでなく、自衛隊が保有する戦闘機や偵察機、早期警戒機、練習機なども駐機している。
 そんなあきつ軍民飛行場には、1つの奇妙な噂が流れている。曰く、
「飛行場内の少し離れた場所にある滑走路で飛行機が離着陸を行うと、飛行機から人へ、人から飛行機へとその姿を変える」
 今まではもちろん、ただの都市伝説または噂でしかなかったが、空から謎の飛行機達が現れたその日、噂は本当になった。

 現在ではパイロット要らずで出撃が可能となったため、多くの軍用機達がここに駐機している。
 隣接するあきつ空港内部には土産物店やコンビニ、カフェ、レストラン、診療所などなど、様々な施設または店舗が存在している。一般人の立ち入れない奥にはヒコーキ達の部屋があり、彼らはそこで思い思いに過ごしている。


<ヒコーキ>

 数ある飛行機の中でも、あきつ軍民飛行場のとある滑走路から離着陸を行うと飛行機から人へ、人から飛行機へと姿を変える機体をこう呼ぶ。他国の、他都道府県の飛行場ではこのような現象は確認されておらず、あきつ軍民飛行場のみとなっている。
 ちなみに「ヒコーキ」というのは通称。正式名称は「人機可変型飛行機」。馴染まない、という理由で「ヒコーキ」と呼ばれているそうだ。
 その種類は様々で、旅客機や輸送機などといった民間機だけでなく、戦闘機や偵察機などの軍用機も含まれている。しかし現在は古式不明機の襲撃もあって軍用機の方が多い。

 人間体についても様々な容姿をしているが、同型機や兄弟機、後続機とプロトタイプは姿形が似通うことが多い。もちろん、全く同じ服装をしているものもいる。
 また人間体の構造や性質は普通の人間と同じで、三大欲求が存在している。故に睡眠も取るし食事も行う。身体には温かな血液が流れており、怪我をすると流血する。中毒死も窒息死も失血死も、もちろんあり得る。
 機体の損傷と人間体の怪我はリンクしており、翼に被弾すれば腕に、尾翼に被弾すれば足に負傷した状態となる。リンクしているためにヒコーキ体を修理(リペア)すれば人間体の怪我は回復し、人間体を治療して完治すればヒコーキ体の損傷は消える。

次ページ→←企画概要【必読】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定キーワード:募集企画 , 碧落戦線 , へきせん , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梟煌(プロフ) - 嵩画@多忙さん» お疲れ様でした、確認させて頂きました。問題もありませんので、掲載させて頂きます。どうぞ交流等お楽しみくださいませ。 (10月28日 21時) (レス) id: 45b2705a08 (このIDを非表示/違反報告)
梟煌(プロフ) - まことさん» コメントありがとうございます。承りました、CSの作成をお願いいたします。 (10月28日 21時) (レス) id: 45b2705a08 (このIDを非表示/違反報告)
嵩画@多忙(プロフ) - 梟煌さん» 完成いたしました。ご確認宜しくお願いします。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ihensanzet51/】 (10月28日 0時) (レス) id: 18a536112a (このIDを非表示/違反報告)
まこと(プロフ) - こんばんは、コメント失礼致します。「17歳、男、史実機、偵察機、Ju188D-1」で参加希望です。よろしくお願いします。 (10月27日 23時) (レス) id: 99e0f23233 (このIDを非表示/違反報告)
梟煌(プロフ) - 嵩画@多忙さん» 追加作成のご希望、ありがとうございます。承りました、CSの作成をお願いいたします。 (10月27日 22時) (レス) id: 41d4a93ac5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梟煌 | 作者ホームページ:Twitterには生息しています  
作成日時:2020年10月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。