検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:163,567 hit

003 ページ3

.


放課後、
目黒に連れられダンス部専用体育館へ向かった。




目黒「お疲れ様でーす。あ、岩本先輩!」


岩本「ん?」


目黒「マネージャー候補2人連れてきました。」


岩本「…………ども。」



無表情のまま見定めるかなように
私たちを見た岩本先輩と呼ばれるちょい強面の方。



よろしくお願いしますと由果と頭を下げると、
カノン!と誰かを呼んだ。




カノン「なにー?呼んだ?あ、新入り?」


岩本「そう。色々と教えといて。」


カノン「はーい。」




よろしくーとかなりフランクな先輩。



カノン先輩は3年生で唯一のマネージャーだと。

他は2年が3人。

1年は4人入ったけど1ヶ月で全滅
と笑いながら教えてくれた。


いや、目が笑ってない気もしたけど。




カノン「一応、二の舞になったら
困るから言うけど、この部は恋愛禁止。
あ、私たちは別にダンス部以外に
彼氏作っても問題は無いよ?
で、まず初めは体育館の鍵を借りるー。
で、鏡を隠してる戸を全部開けてー音響準備して、
あ、あとエアコンの設定は………」




淡々と流れを説明してくれるのはありがたいけど、
メモる暇は全くない。


まぁメモしなくても覚えりゃいいか。




カノン「次ね、大まかにメンバー教えるわ。」


「はい。お願いします。」


由果「お願いします。」


カノン「目黒は知ってるんだもんね?同じクラス?」


「いえ。同じ中学校出身で。」


カノン「あ、そうなんだ。
で、目黒が話しかけたのは部長の岩本照。
かなりストイック。ダンスのことになると
熱心でテンション上がるけど、基本あまり喋らない。」


「ほぉー…。」


カノン「で、あそこに座ってるのが副部長の深澤辰哉。
気をつけてチャラいから。って言うのは冗談で、
優しいし いじられキャラ。
けどしっかりしててまとめ役。」




………カノン先輩が一人一人ものすごく丁寧に
どんな人なのか教えてくれるけど、
多すぎて全く覚えられない。


洞察力すごっ!って感心してしまうくらい。

004→←002



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
609人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

popo(プロフ) - シホさん» はじめまして!コメントありがとうございます!ドカンと更新…今回はプチ更新になってしまいすみません💦ページの関係上お許しください🙇‍♀️ (2023年4月5日 21時) (レス) id: 04320e5dc3 (このIDを非表示/違反報告)
popo(プロフ) - shusayuazu423さん» コメントありがとうございます✨読んでくださりありがとうございます!今後の展開、ご期待に添えてなかったらすみません。最後まで読んでくれたら嬉しいです!!よろしくお願いします!! (2023年4月5日 21時) (レス) id: 04320e5dc3 (このIDを非表示/違反報告)
シホ(プロフ) - 初めまして!楽しく拝見させていただいてます!ドカンと更新してください!この後の展開が気になりすぎます!! (2023年4月5日 19時) (レス) @page34 id: 0729858eff (このIDを非表示/違反報告)
shusayuazu423(プロフ) - いつも楽しく拝見させていただいてます!今後の展開が楽しみです! (2023年4月5日 18時) (レス) @page34 id: 781ce4f177 (このIDを非表示/違反報告)
popo(プロフ) - Hanaさん» コメントありがとうございます!嬉しいです!!頭の中で、あれもこれもと描きたいものは浮かんでるので、余裕が出来たらお届けしたいと思ってます!これからもよろしくお願いします(^^) (2023年4月3日 8時) (レス) id: 04320e5dc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:popo | 作成日時:2023年3月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。