検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:8,452 hit

├ 2(性格〜セリフ) ページ26

【性格】
 普段は大人しい性格で、かなり臆病。なんで勇者なんだというレベルで臆病で、「ゲームだからモンスターを倒せるのであって生身で倒すなんて無理だろ無理無理無理無理!」とモンスターに出会うと仲間の後ろに隠れてしまう。臆病に加えておっちょこちょいで、ちょいちょいミスる。完全にハズレなクソ勇者と思われる。
 しかしその分優しく、モンスターなどを攻撃するのを嫌がるのは怖いだけでなく、自分の手で攻撃すると本当に攻撃しているようで可哀想だから。天然も持ち合わせておりもう一種のバカ。例えば一昨日来やがれとでも言えば「一昨日はもう過ぎたから無理です」と返ってくる。

 非常に優しい性格をしているが、反比例して「非常に短気」。仲間や自分が攻撃されると急に怒る。そこでは怒りやすい、怖いというイメージを持たれるが、それはゲームの世界で仲間達が傷つけられる場面が多いだけでそれさえなければあまり怒る事はない。
 ただのバカと見せ掛けて内面は超クール。現実主義で合理主義、常に仲間の為に最善の道を考えている。その為ぶちギレモードの時の方が頼れる。

【好きなもの】
ハンバーガー、ゲーム、本、小動物、虫、ネット

【嫌いなもの】
ピクルス、他人の目、大学、自分や友人を傷付けるもの

【一人称】
オレ

【二人称】
君、あなた、お前、アンタ、てめー

【趣味、特技】
ゲーム、ネット、空手、喧嘩

〈Level〉
初期レベル40

〈固有スキル〉
攻撃を食らう時カウンターで、その食らった攻撃と同じ攻撃をそっくりそのまま相手にも返すことができる。それは自分のHPより攻撃が上回った場合でもそうで、自分を犠牲に敵を倒す事も出来る。ミスをする事はない。
また感情に左右される事があり、彼の場合怒っていると攻撃力が攻撃されたものより多少強くなるが、その場合ミスの確率が桁外れにはねあがる。

STR:A
DEX:A
VIT:C
AGI:D
INT:E
LUK:A
CHA:B

【セリフ】
「佐之井颯冬。え、本名じゃダメなの? じゃあ前ゲームに使ってた…ヘルトで。よろしく」
「いやいやいや…無理。パス。無理だっていや無理だろ、だってモンスターだぞ? 怪物だぞ? それを攻撃とか皆どんな神経してんの!?」
「いい。もういい。オレがこのモンスターを倒す。皆はもう何もしなくていいよ。下がってて。…じゃないと間違って斬っちゃいそうだから」
「ヤンチャしてたのは昔。今は今。喧嘩はもうしないって決めたんだよ」
「天然? うなぎのこと? え、なんで笑ってんだよ」

├ 3(その他〜製作者)→←■ 07, ヘルト[佐之井 颯冬]_リアルゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:設定集 , くろせ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜の葉(プロフ) - くろせさん» ありがとうございます! いえいえ、こちらの説明不足でした…。では、関係組みや派生作品作りにお進みください! (2019年8月2日 17時) (レス) id: 8971b2ec5c (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - 菜の葉さん» はい! 構わないです! 理解不足ですみません… (2019年8月2日 17時) (レス) id: 62819c8559 (このIDを非表示/違反報告)
菜の葉(プロフ) - もしよろしければ、その集落は“神樹の若木を移植するプロジェクト”によって植えられた『神樹の若木』の周囲にあるものとしていただきたいです。そっちの方が自然だと思うのですが、いかがでしょうか? (2019年8月2日 17時) (レス) id: 8971b2ec5c (このIDを非表示/違反報告)
菜の葉(プロフ) - 確認しました。一つだけいいでしょうか? 悩くんが昔住んでいた集落は神樹の魔力浄化範囲内にあると思われますが、それだとアグノマギアに所属していないことに違和感を覚えてしまって…。(続きます) (2019年8月2日 17時) (レス) id: 8971b2ec5c (このIDを非表示/違反報告)
くろせ(プロフ) - 狐狼さん» はい、構いません (2019年7月31日 21時) (レス) id: 172c2d6dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろせ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。