検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:10,931 hit

Epilogue ページ13

SIDE_Keito


涼「ご飯できたよ〜。」


山ちゃんの一声で、一気に騒がしくなる家の中。

準備を手伝ってくれる侑李と裕翔。
手伝わずに自分の席に直行な慧ちゃん。
何故か転んだ大ちゃんを見て大爆笑してる雄也。
それをにこにこして眺めてる光くんを、にこにこして眺めてる宏太。

それと、赤いエプロンを着て出来たての晩御飯を持ってキッチンから出てきた山ちゃん。
左目の焦点がもう合うことはなくても、確かに幸せそうで。


涼「俺の顔に何かついてる?」
圭「ううん、幸せそうだなぁって。」
涼「何、今更w
  …圭人達のおかげで、めちゃめちゃ幸せだよ。」


そう微笑み、「ヤマお嫁さんみたい!」とか騒ぎながらやってきた裕翔に持っていた鍋を預ける。
ほんとにお嫁さんみたいw

山田涼介が家に来てから、大して変わったことはない。
こんな平和な日常を過ごす、なんて贅沢なことが日課。

非難もされるし、変な目で見られたりもするけど、ちゃんと幸せだから気にならない。
きっと、この家に住んでる9人は皆そうだ。


侑「僕涼介の隣っ。」
裕「じゃあ俺がヤマの左隣っ。」
大「侑李お前、そこ俺の席なんだけど!!」
雄「裕翔に席取られたんだけど!!!!」
光「子供かお前ら。喚くな座れ!!」
慧「山田の目の前は貰ってるから。」
宏「お前はいつも通りだろw」

圭「…山ちゃんモテモテじゃん。」
涼「大ちゃんの隣は煩いし、ずっとあのままでいいんだけどなw」
圭「雄也も煩いもんねw」


皆でテーブルを囲んで、いただきますって手を合わせて。
皆で同じご飯を食べて、ふざけあって。


この上なく幸せな食卓に、電話の着信音が響いた。


圭「もしもし〜?」
『高木さんですか…?
 殺処分施設の深澤です!!』
圭「あ、深澤さん。」


電話の向こうの声の主は、慧ちゃんを引き取りに行った時、慧ちゃんの為に泣いてくれたあの職員さんだった。
また何かあれば、って連絡先を渡したんだっけ。

電話の内容が気になったのか、俺の周りには、いつの間にか8人が集まっていて。
次に紡がれた言葉を聞いた途端、皆が同じ目をした。


深『実は、ウチの施設の前にボロボロになった獣人が捨てられてて……
  まだ息はあります!なので、手伝ってくれませんか…?』


僕も、獣人を助けたいんです。


その言葉を聞き終わるよりも早く、皆が準備を始める。
……そうだね。






死ぬまで、皆でこの世界に抗ってやろう。






END.

作者より→←『Do you hate this world?』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 岡本圭人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柑橘類。(プロフ) - 結有音さん» 素敵な表現だなんてありがとうございます……最後まで読んでくださってもう感謝しかありません…! (2020年9月22日 13時) (レス) id: 65f449b693 (このIDを非表示/違反報告)
結有音 - 成程!やはりそうだったんですね…!すいません私のどうでもいい疑問のためにわざわざ答えて頂いて…!作者様の素敵な表現が大好きです。これからもがんばって下さい! (2020年9月21日 23時) (レス) id: 58376c201f (このIDを非表示/違反報告)
柑橘類。(プロフ) - 結有音さん» 読んでくださりありがとうございます!そうですね、蝉というお名前だけグラスホッパーからお借りしました! (2020年9月20日 21時) (レス) id: 65f449b693 (このIDを非表示/違反報告)
結有音 - こんばんは、突然のコメントすいません!投稿当初からいつも楽しみにさせていただいています。勘違いでしたら申し訳ないのですが「グラスホッパー」から山ちゃんの蝉を持ってきたのでしょうか?純粋に気になってしまったので教えて頂けると嬉しいです…! (2020年9月20日 21時) (レス) id: 58376c201f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柑橘類。 | 作成日時:2020年9月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。