検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:5,030 hit

132. 2018年1月27日_ ページ39

2018年1月27日
それはあまりに突然の出来事だった。

「やぁ…、睦月。11年ぶりだね」

「!!…、貴方は――」

「そしてまた会ったね、A」

『……』


久禮田家の双子の前に現れたのは、宿敵の相手である神無月。睦月と共に行動していた五条と七海は、すぐさま奴の行動を警戒するが、Aはいたって冷静だった。


「まさか双子が勢ぞろいするなんて、運が良すぎるよね」

『……』


神無月は意気揚々と、術式を展開しその場に改造人間を召喚する、しかし―…


『邪魔』

「「!!」」


Aはそれら全てを、自身が召喚した怨霊2体で瞬殺した。


「…ほう?A君はまさか―…、"呪い"を解いたのかな?」

『…まさか』

何の御冗談を…、とAは神無月を嘲笑う。だがその態度が気に食わなかったのか、神無月は苛立ちを露にした。


『…、睦月』


Aは睦月の方を振り返ったかと思うと、そのまま彼女の身体を突き飛ばした。それと同時に二人の間を引き裂くように、強力な結界が張られる。


「!!…、待って!!A!」

『…これしか、方法がないんだ』


Aの方には神無月がおり、まさか彼女は―…1人で神無月と対峙するつもりなのか、と五条達も焦り始める。


「やめて!!」

『睦月』


目の前に張られた結界を挟んで向き合う双子。睦月は自身の呪具で破壊を試みるも、びくともしない。


『―…またね』


それは呪詛師によって公開処刑された時と、全く同じセリフで。次第に2人を阻む結界は黒く染まっていく。


『後は頼んだよ―…、孟婆(もうば)

「!!」


Aのその呟きと同時に、睦月の元に召喚されたのは―…孟婆と呼ばれた忘却をつかさどる神が時を経て姿を変えた怨霊。


「我の術式は―…、対象の記憶を改変させることが出来る。改変した記憶に合わせて、都合よく周りの人間の記憶や物質まで変化する」


我は―…Aの願いを叶える。そう言って、孟婆は睦月達3人に術式を展開させた。
そして彼らの記憶から――…

久禮田家のこと、
睦月とAが双子の姉妹であったこと、そして―…
久禮田 Aがこの世界に存在していたこと、

それらに関する全てを奪うのだった。

133. 世界の理を変えること→←131. 「人」と過ごす束の間の休息



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 孤独
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2022年2月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。