検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:5,044 hit

127. 「人」に対する感情の相違 ページ34

それからまた数日が経過し、睦月が眠りから目を覚ました。
だが2017年12月24日にあった出来事の記憶は、Aより抜き取られているため覚えておらず、Aと会った後、Aによって眠らされていたという記憶に書き換えられていた。


「…Aは今七海君のところにいるんだって?」

『あぁ…、居候という形で』

「そうなんだ。どう?慣れた?」


今、Aは睦月と共に行動していた。2人で出かけたのは28年間生きてきて初めてともいえる。
そして喫茶店に立ち寄り、Aの近況について睦月に質問攻めにされていた。


『まぁ…、何考えているのか分からないけど』

「今だから言えるけど、七海君。高専時代からずっとAのこと気になってたみたいだよ」

『……はい?』

え、だって…会ったのは2回程度じゃない?とAは言うが、


「その当時は傑がAのこと好きだって公言してたから、近づけなかったみたいだね」

だから今は、七海君が願った通りになったんじゃないかな、と睦月は笑っていた。


『(…あの言葉は、嘘偽りなかったと)』


Aが七海の家に居候する形になったのも、七海のAに対する「好意」を利用するに至ったから。人の言葉を真に受けないAは、睦月から聞かされる七海の印象にただ『そうなんだ』と適当に相槌を打っていた。



「――Aは、今も傑のことどう思ってる?」

『…?どう、とは?』


唐突な質問に、Aは首を傾げる。


「一緒にいようと思ったのは、傑のことが「好き」だったから?」


その問いにAは初めて睦月に対して「嫌悪感」を抱いた。
Aには他者に対する性的指向も、恋愛的指向がない。更に約20年に渡り、「人」の世から断絶されたが故、「人の感性」を持たない。

人を「好き」になるということ自体が、Aにとっては最も理解しがたいものだった。


『…どうだろ』


Aは言葉を濁した。だけど睦月は色恋沙汰を掘り下げようと、無意識にもAの心に土足で踏み入れる。


「素直じゃないよね…、A。じゃあ七海君は?」

『……』


今まで一度たりとも、睦月に対して「黒い感情」を抱くことはなかったのに。あまりにも2人は一緒にいる時間が短すぎた。睦月には互いの事を理解しようと、寄り添う心を持ち合わせてはいない。Aは、睦月の事を大切に想っていたのにそれは…、Aの一方的な自己満だったのではないか、そう考えるようになり、すれ違いが2人の間で生じる。

128. 単独行動→←126. 誰にも殺せない男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 孤独
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2022年2月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。